青年部懇親会旅行に行って来ました♪

宅建協会青年部懇親会旅行に行ってきました。

なんと、わたくし幹事を任命され全工程をプロデュースさせて頂きました!

メンバーは13名。なかなか濃いーいメンバーです。

 

という事で、8:05分 新横浜発新幹線で7:30分に新横浜集合だったのですが

一番乗りは6:40分に新横浜到着のラインが・・・

『早すぎしょ』

『まだ家出てないし』

とこんな感じで旅の始まりです。

まずはホテルに荷物を預け身軽にと言う事で『ホテルグランビア大阪』へ。梅田駅直結なので便利です。

さあ、 まず向かったのは鶴橋にあるコリアンタウン。駅からは徒歩10分程なのですが、道を間違え少々遠回り

少々冷や汗をかきながらも無事到着。

お店は漬物・お肉・韓流スターグッツ店て感じです。

盛り上がりに欠けてしまったのでお昼へ。

コリアンタウンから鶴一へ

途中こんなものが目付きました。

鶴橋駅すぐの『鶴一』です。

ちなみに『空』というホルモン焼き屋さんが有名です。(お昼は営業しておりませんが・・・)

★記念写真★

続いてはみんなが楽しみにいている吉本新喜劇へ

劇場は難波にあるのですが工事中ということで梅田の仮設劇場です。

梅田仮設劇場

吉本新喜劇、楽しかった!

芸人さんも結構見れます!スリムクラブ・キングコング・ザ ぼんち・

がーまるちょば はすごい。

ディナーは鉄板ダイニング『ほななっ』心斎橋方面なのでホテルから少し離れますが

参加者の知り合いのオススメです。

 お好み焼きに牡蠣に色々な鉄板を味わえます。

(あまり量はありませんが・・・)

二次会はスイッチ バー 大阪にしかないんです!

いわゆる ナンパOK の立ち飲みバーなんです。

身分証明提示で入場 チケット購入制

やっぱり若い子ばっかり。

青年部とは名前だけ。。。おじさんのわれわれはというと

自信喪失し早々に解散。

明日は大阪城!

2日目

思々の夜をすごし、みんなの表情も疲れていたり、お酒が残っていたりといった感じのスタート。

大阪城公園駅を歩く者共。

まさかこんなに歩く事になるとは・・・

皆さん普段からあまり歩かれない様で、置いてきぼり組発生!

何とかお城のふもとで集合写真。

大阪城を横断し谷町4丁目まで7.8KM。

よく歩きました。ちなみに靴づれしました。

ここからはお昼へ。

黒門市場のある日本橋。発音は『にっぽんばし』

牛かつです。

ころもが剥がれないない事びっくり!

肉はほぼ生。食べ方は特性マヨ、塩、つけ合わせのわさびと生姜であっさりしょうゆで・・・

ここからは黒門市場散策後、難波から心斎橋までも散策です。

多くのひとで賑わっていました。

道頓堀グリコサイン!

三角公園前にて定番ソース味としょうゆ味を堪能

甲賀流のたこ焼き。

好みはそれぞれだとは思いますが、カリカリの銀だこのほうが好きかなぁ。

大阪の食べ収めは串揚げです。

新大阪にて

という事で『大阪食い倒れ』満喫してきました。

幹事ということで少し大変でしたが、無事旅行を終え肩の荷が下りました。