☆大人遠足☆浅草日帰りツアー♪

この時期恒例の丸進日帰りツアー。

今年は『大人の遠足』と銘打ち、浅草へ行って参りました。

 

スカイツリーも完成し、浅草方面は観光地としてさらに人気が出ておりますが、

いつでも行けると思えばなかなか行かないもので、

今回は浅草!

 

目的はスカイツリー見学&美味しいランチ&演芸場で落語を聞こうという3本立て。

 

今回初の幹事に抜擢された『飯田氏』の仕切りで、

相変わらずの珍道中でした。

 

梅雨の時期でしたから、天気が心配でしたが、

弊社西内が作った渾身の『てるてる坊主』のおかげで、

無事にスカイツリーを制覇することが出来ました。

西内渾身のてるてる坊主

 

毎回迷子になる佐藤さんは、もちろん今回も健在!

佐藤さんを探すために集合場所とスカイツリーを2往復したのは私です。

 

スカイツリー見学もほどほどに、お腹ペコペコな状態で洋食の名店『レストラン大宮』へ。

見事な食事とワインを存分にいただきました。

どれだけ存分だったかと言うと、おやつの食べ歩きなんて一切出来なかったぐらいです。

 

とにかくお腹いっぱいな状態で、最終目的の浅草演芸場へ・・・・・・

若干、睡魔との戦いになってしまいましたが、うまい噺家さんは本当にうまい!

しゃべりがうまいって、何にでも生かせる才能だと感じました。

 

その後はフリータイムということで、浅草寺でお参りする者、お土産を買う者、

浅草グルメを堪能する者とに分かれ、ツアー終了となりました。

幹事の飯田氏、お疲れ様。