な・か・や・ま・ま・つ・り

11月3日は中山駅周辺を歩行者天国にして、行う大きなお祭り
中山祭りの日です。

毎年続いて欲しいですね


私は、今年初めて参加致します。
9時から17時まで中山駅前は前面通行止め!
出店が並び丸進不動産の前にもいつくかのお店や出し物がでていたのでご紹介します。
まずは神奈川日産の車の展示会、

Vitzをはじめオススメの車達

お気に入りの車はあったかな?

親子揃って車に乗ってみたり、クラクションを鳴らしてみたりと大賑わいです。
お店にいて何度もクラクションの音でビックリしていました(笑)
最近のエコカーの展示には丸進スタッフもまじまじと見つめ買うのかと思いきや、、、補助金の所に目が行っていたようです
その他警察による白バイの展示とバイクに乗ることが出来ます。
小さい子ども限定のようですが、男の子も女の子も満面の笑みで乗っていました。

満面の笑みで乗ってますね、貴重な体験です


高くて怖いのかな?

消防による展示も行われていました。
消防車両の展示とこちらも小さいお子様限定ですが、防火服を着る事が出来ます。
小さな消防士さんがかっこよく敬礼していますね。

敬礼がビシッと決まってますね

お店のすぐ前のスペースには2件
こちらはお子様向けではなく中山ポータルで集まっている方による
法人さん向けの無料相談とお洋服屋さんの2店がでています。
ショッピングセンターなどで売ってる物とは一味違い、
お祭りに来ていたお客さんも気になって見に来ていました。

この日の為に2日前から荷物を運び込み・・・

時間によって駅前の広場でいろんな踊りが見れます。
私がいった時には横浜3R夢のキャラクターを頭に載せて、まるもの掟のリズムに合わせて踊っているところでした。

3R夢の促進パレード


元気に踊っていますね。

時間次第ではサンバもやっていたようです。
朝から人が多くて歩くのも一苦労でした・・・


スペースを開けてパレードの準備ですね

朝から人がいっぱい入ってきます11時頃

みんなの広場にも子ども用のバルーンが設置され、
駅前周辺は賑わっていますね。



広場でもバルーンの遊び場

今年は営業日なので自由に見て回れないので各スタッフが各々見てきた物を上げています。


記・今年初参加、緑区住民になったばかりの総務部臼井