スタッフぶろぐ

スタッフぶろぐ

クッキングパパ 

新着 2017 年 10 月 21 日

 また、袋ラーメンをつかって料理を作ってみました。

 春巻き

 まずは麺を堅めにゆでます。

春雨の代りなので

少し細かくしておきます。

 野菜も細かく切り

味付け。ここも、基本は

ラーメンスープを使います。

あとは、濃い目に。

中華の元や、豆板醤等チョット

お好みで

 やはりとろみは必要な為

片栗粉を入れていためます

 ひき肉はあまってしまったので

中華風ミンチにして

春巻きの具として

 

 基本は残った具材でいいのです。

ラーメン春巻き完成です。

切り口を撮っておけばよかったと

反省。

尚、3人分全具材500円

ひさしぶりの クッキングパパ 

新着 2017 年 10 月 12 日

 写真アップがおざなりになっておりました。

先日、少ない野菜でかさ増しして

何か作れないかな?

と思い、

「コロッケ」

を作ってみようと思いやってみました。

(あくまで下記のモノをフル活用で)

 袋ラーメン。

 当家にはサッポロ一番シリーズと

カップヌードルが常にあり・・・

冷凍庫に冷凍コーンがあり

「こりゃラッキー」(笑)

 これを、すりばちで「ごりごり」します。

原形はとどめます。

 上はカップラーメンを袋内で粉砕してから

すりばちへ。

思っている以上に増えますので

小さいすりばちではしないほうがいいでしょう。

 もちろん、ジャガイモも・・・1こだけ使います。

 

 

あわせて、「ごりごり」すっていきます。

コツは少しずつ、熱湯を入れてください。

麺といものねばりがでてきます。

「袋の中のごま」これも使います。

で味付け・・・

じつはこの分量は非常に難しい。

入れすぎて、「結局塩ラーメンの味かぁ」

になります。お好みですが。

不思議な食感のもちもちコロッケ完成です。

うちでは4コ出来ました。

ちなみに材料費100円です。

今日は寺山町のお祭り!!

2017 年 10 月 8 日

今日は、寺山町のお祭りです。

先ほど、会社の前を花かごや子供神輿、大人神輿、山車が通りました!!

 

 

 

お天気にも恵まれて、良かったです♪

やっぱり、大人神輿は迫力がありますね!!

見ているこちらも、自然と手拍子をして参加している気分になりました。

 

とても楽しいひとときでした(*^▽^*)

暑気払いに行ってきました!!

2017 年 9 月 18 日

先日、暑気払いでお肉を食べてきました!!

場所は、「牛タン うしすけ モザイクモール港北店」さん。

お店の前には、お肉が飾られています。

牛の舌もまだらに黒いところがあり、牛柄なんですね!!

ちっとリアルで気持ち悪い気もします・・・。

 

でも、焼けば美味しく食べられてしまいます♪

厚切り極上たん。

ジュー・・・ジュー・・・ジュー・・・。

じゅ~じゅ~じゅ~・・・。

 

厚みがあるのに、柔らかく美味しい♪

 

タンが苦手な方でも大丈夫!!

焼きしゃぶや・・・

 

特選牛盛り合わせやホルモンもあります。

 

みんな美味しくいただきました!!

 

 

締めは「絶品TONGUEカレー」

 

お腹いっぱいでしたが、何故か食べられるカレー!!

 

とっても美味しかったです。

元気で明るい店員さんもいて、楽しく食事ができました。

牛タンが食べたくなったら、行ってみてください!!

 

 

【営業時間変更】のお知らせ!!

2017 年 7 月 1 日

7月1日~営業時間が変更になります。

 

営業時間 10:00~18:30

お昼休憩 12:00~13:00

 

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

グロテスクなイカ・・・。

2017 年 6 月 29 日

 函館のお土産を、社長の息子さんが持ってきてくれました。

 

ちょっと、気持ちが悪い・・・。

 

パッケージには、「けっして刺身にしないで下さい。」と注意書きまで書いてあります(笑)

 

 

食べてみると、牛皮が入っていて、味はコーヒー味で、

すごく美味しかったです♪

娘は目玉を美味しそうに食べてました!!

本当に美味しかったみたいで、目玉のおかわりを要求されました・・・。

 

岸田劉生「毛糸肩掛ける麗子肖像」の金太郎飴も!!

ちょっとリアルでした。

 

 

 

こちらも味は美味しい飴でした!!

 

篠原

家族サービスはあまりしてません。

2017 年 5 月 6 日

GWも終盤となりまして、これからは帰省ラッシュ

で、お父さんお母さんはヘトヘトになっているのでしょうね。

期間中、私は家族サービスはしませんでしたけれど

奥さんが料理しなくていいように、保存食を作っていました。

半熟 煮卵も保存食のひとつです。

 こんなものでもおかずになります。

また、インスタントラーメンのトッピングの一つにも

なります。

 みんな大好きロースとビーフ。

いつもよりも少しだけ良い肉使いました。

ほかにチャーシューを作りましたが写真撮り忘れて

しまいました。

みんな簡単にできますよ。

 

中山の焼肉屋さん「醐醍 (ゴダイ)」へ

2017 年 4 月 30 日

みんなで中山の焼肉屋さん「醐醍 (ゴダイ)」へ行って来ました。

いろいろなお祝いが重なったので、豪華に焼肉!!!!!!!!

 

初めて行きましたが、上質なお肉をたくさん食べてきました♪

やわらかくて、とても美味しかったです。

お値段もそれなりに・・・。

             

 

お酒もすすみ、とっても楽しい時間を過ごせました。

 

今回は、お掃除隊の伊藤隊長も参加してくれました。

           

うちの娘も参加させてもらいました。

一生懸命、アイスをほうばってます。

 

ランチもやっているみたいなので、お肉が食べたくなったら

行ってみて下さい!!

上質なお肉と希少部位が食べられますよ♪

全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン

2017 年 4 月 30 日

第33回 全国都市緑化よこはまフェアが里山ガーデンで行われているので

行って来ました。

場所はズーラシアのお隣です。

 

 

公園はとても広いので、とっても可愛いパークトレインという片道1回:200円の

バスが走っています。

 

花と緑がメインテーマなので、たくさんのお花が咲いていて、とても綺麗でした。

 

 

 

遊具もあり、木の上にも子供たちが・・・。

一部、有料の遊具もありますが、無料でもいっぱい遊べます。

 

 

グランピングサイトもあり、アウトドア好きの大人も楽しめます。

カフェも併設されていて、パンケーキやカレー、ピサなども食べられるそうです。

 

 

今回は、子供の日が近いので、たくさんの鯉のぼりも泳いでました!!

 

開催期間が、2017年3月25日(土)~6月4日(日)なので、

興味がある方は、是非行ってみてください。

お花見に行って来ました!!

2017 年 4 月 15 日

先日、家の近くの中川八幡公園へお花見に行って来ました。

2歳の娘が自転車にはまっているので、自転車を押して散歩がてら行きました。

(まだ、全然こげないのですが、自転車に乗るのが大好きです)

朝早く行ったので、ほぼ貸し切り状態で楽しめました。

 

桜もたくさん咲いていて、とっても綺麗でした♪

 

 

公園内に遊具もありますので、桜に飽きたら遊具でも遊ぶことが出来ます!!

 

 

子連れにはとてもいい場所でした。

子供がいなくても、桜がたくさん咲いているので花見を楽しめます。

 

今日の強風で、桜も散ってしまったかもしれませんね・・・。

来年でも行ってみて下さい!!

 

ちなみに、中山では四季の森公園の桜も綺麗ですよ♪

 

 

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...33 34 35 Next