篠原 友香 の記事一覧

★宅建ハロウィンナイト★

2017 年 10 月 28 日

昨日は、宅建協会主催の「宅建ハロウィンナイト」に社員で参加してきました。

 

ブルゾンちえみや怪盗グルー ミニオン、アナと雪の女王 エルサ、アナ、アリス、ブラックジャックなど、みんな個性のある仮装をしていました。

 

ゲストも来ていて、「筋肉戦隊マッチョレンジャー!」 が来ていました。

本当はメンバー5人だそですが、昨日来ていたのは3人・・・(*_*;

皆さん、すごい経歴方々でした。

 

主な出演歴・プロフィール

脊戸田 英次 セトダ エイジ(AGレッド)33歳
・男子新体操全日本選手権大会二連覇・ベネッセDVD「体操のお兄さん』

大山 大和 オオヤマ ヒロカズ(Hiroブルー)31歳
・モンスターボックス24段 世界ギネス記録保持者・順天堂大学出身

金子 陽祐 カネコ ヨウスケ(Nekoピンク)30歳
・シルクドゥソレイユ登録アーティスト・順天堂大学出身

(HPから拝借)

面白おかしく、すごいアクロバットをしてくれました。

元マッスルミュージカルメンバーだったそうです。

(昔、横浜に開設した専用劇場「マッスルシアター」を見に行った記憶があります。)

 

横浜ビー・コルセアーズのチアリーディングの綺麗なお姉さんも来てくれました。

笑顔がとっても素敵で、スタイルもよく、うらやましい限りです!!!

あっ!!食事も出ましたよ!!大人は、中華料理。

子供は豪華なお子様プレート。パン、スープ、デザート付き。

うちの娘もキラキラ☆プリキュアアラモード「キュア マカロン」

 

こんな感じです(笑)

本人は、お菓子をいっぱいもらえて嬉しかったみたいです。

舌が緑になるガムを食べて、楽しんでました!!

【追記】

綺麗なビー・コルセアーズのお姉さんと一緒に写真を撮ってもらいました(*^▽^*)

美味しいポッキー♪

2017 年 10 月 28 日

先日の火曜日~水曜日で、佐藤が宅建協会青年部懇親旅行会に参加してきました。

場所は「大阪」。

いろんな美味しいものを食べてきたみたいで、写真や話を聞くだけで、うらやましい・・・。

でも、当の本人は、不動産業者さんの諸先輩方との旅行会で幹事を任されて、お疲れの様子です。

 

そんな大阪旅行のお土産が、大阪にしか売っていない「バトンドール」!!!!

 

袋をあけると、バターのいい香りがして、とっても美味しい♪

とても高級感のあるポッキーです。

 

「バトンドール」名前の由来は・・・

バトンドールで使用している澄ましバターの色がキラキラと黄金色に輝いていること、スティック状のプレッツェルがフランス産小麦粉を使用していることから、フランス語で”黄金のスティック”という商品名といたしました。
また、人と人とをつなぐスイーツでありたいという願いから”バトン”という言葉を使用しています。

だそうです。(HPより拝借)

 

本当にバターのいい香りのするポッキーですので、おすすめです!!

催事販売もしているそうで、時期が合えば横浜でも購入できるみたいです!!

今日は寺山町のお祭り!!

2017 年 10 月 8 日

今日は、寺山町のお祭りです。

先ほど、会社の前を花かごや子供神輿、大人神輿、山車が通りました!!

 

 

 

お天気にも恵まれて、良かったです♪

やっぱり、大人神輿は迫力がありますね!!

見ているこちらも、自然と手拍子をして参加している気分になりました。

 

とても楽しいひとときでした(*^▽^*)

暑気払いに行ってきました!!

2017 年 9 月 18 日

先日、暑気払いでお肉を食べてきました!!

場所は、「牛タン うしすけ モザイクモール港北店」さん。

お店の前には、お肉が飾られています。

牛の舌もまだらに黒いところがあり、牛柄なんですね!!

ちっとリアルで気持ち悪い気もします・・・。

 

でも、焼けば美味しく食べられてしまいます♪

厚切り極上たん。

ジュー・・・ジュー・・・ジュー・・・。

じゅ~じゅ~じゅ~・・・。

 

厚みがあるのに、柔らかく美味しい♪

 

タンが苦手な方でも大丈夫!!

焼きしゃぶや・・・

 

特選牛盛り合わせやホルモンもあります。

 

みんな美味しくいただきました!!

 

 

締めは「絶品TONGUEカレー」

 

お腹いっぱいでしたが、何故か食べられるカレー!!

 

とっても美味しかったです。

元気で明るい店員さんもいて、楽しく食事ができました。

牛タンが食べたくなったら、行ってみてください!!

 

 

グロテスクなイカ・・・。

2017 年 6 月 29 日

 函館のお土産を、社長の息子さんが持ってきてくれました。

 

ちょっと、気持ちが悪い・・・。

 

パッケージには、「けっして刺身にしないで下さい。」と注意書きまで書いてあります(笑)

 

 

食べてみると、牛皮が入っていて、味はコーヒー味で、

すごく美味しかったです♪

娘は目玉を美味しそうに食べてました!!

本当に美味しかったみたいで、目玉のおかわりを要求されました・・・。

 

岸田劉生「毛糸肩掛ける麗子肖像」の金太郎飴も!!

ちょっとリアルでした。

 

 

 

こちらも味は美味しい飴でした!!

 

篠原

中山の焼肉屋さん「醐醍 (ゴダイ)」へ

2017 年 4 月 30 日

みんなで中山の焼肉屋さん「醐醍 (ゴダイ)」へ行って来ました。

いろいろなお祝いが重なったので、豪華に焼肉!!!!!!!!

 

初めて行きましたが、上質なお肉をたくさん食べてきました♪

やわらかくて、とても美味しかったです。

お値段もそれなりに・・・。

             

 

お酒もすすみ、とっても楽しい時間を過ごせました。

 

今回は、お掃除隊の伊藤隊長も参加してくれました。

           

うちの娘も参加させてもらいました。

一生懸命、アイスをほうばってます。

 

ランチもやっているみたいなので、お肉が食べたくなったら

行ってみて下さい!!

上質なお肉と希少部位が食べられますよ♪

全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン

2017 年 4 月 30 日

第33回 全国都市緑化よこはまフェアが里山ガーデンで行われているので

行って来ました。

場所はズーラシアのお隣です。

 

 

公園はとても広いので、とっても可愛いパークトレインという片道1回:200円の

バスが走っています。

 

花と緑がメインテーマなので、たくさんのお花が咲いていて、とても綺麗でした。

 

 

 

遊具もあり、木の上にも子供たちが・・・。

一部、有料の遊具もありますが、無料でもいっぱい遊べます。

 

 

グランピングサイトもあり、アウトドア好きの大人も楽しめます。

カフェも併設されていて、パンケーキやカレー、ピサなども食べられるそうです。

 

 

今回は、子供の日が近いので、たくさんの鯉のぼりも泳いでました!!

 

開催期間が、2017年3月25日(土)~6月4日(日)なので、

興味がある方は、是非行ってみてください。

お花見に行って来ました!!

2017 年 4 月 15 日

先日、家の近くの中川八幡公園へお花見に行って来ました。

2歳の娘が自転車にはまっているので、自転車を押して散歩がてら行きました。

(まだ、全然こげないのですが、自転車に乗るのが大好きです)

朝早く行ったので、ほぼ貸し切り状態で楽しめました。

 

桜もたくさん咲いていて、とっても綺麗でした♪

 

 

公園内に遊具もありますので、桜に飽きたら遊具でも遊ぶことが出来ます!!

 

 

子連れにはとてもいい場所でした。

子供がいなくても、桜がたくさん咲いているので花見を楽しめます。

 

今日の強風で、桜も散ってしまったかもしれませんね・・・。

来年でも行ってみて下さい!!

 

ちなみに、中山では四季の森公園の桜も綺麗ですよ♪

 

 

やなせたかし記念館

2017 年 2 月 5 日

年末年始休暇で、高知県に帰省していました。

アンパンマンミュージアムと言えば、神奈川県だと横浜のアンパンマンミュージアムだと思われますが、「やなせたかし氏」が育った高知県にもアンパンマンミュージアムがあります!!

正式には、「香美市 やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館」です。

アンパンマンミュージアムにつくと大きな「だだんだん」がお出迎えしてくれます。

 

アンパンマンミュージアムには、ジャムおじさんのパン工場や、アンパンの世界が繰り広げられています。

 

今回は、外にある公園だけを堪能してきました。公園だけは無料で遊べます!!

遊具もアンパンマンで出来ているので、子供たちはとっても嬉しそうです。

 

 

ちなみに、横浜のアンパンマンミュージアムの入場料は

こども(1歳以上) 1,500円(税込) ※記念品つき※

大人(中学生以上) 1,500円(税込)

 

ですが、高知県のアンパンマンミュージアムは

一般 大人700 円

中学生高校生500 円

小人(3歳以上小学生)300 円

 

とお安いのです!!

 

高知駅周辺には、アンパンマンの仲間の石像などがいっぱいあります!!

 

 

是非、高知県に行ったら、アンパンマンを探してみてください(^^)/

 

篠原

ちょっと早いですが、イルミネーション見てきました!!

2016 年 11 月 12 日

先日の水曜日に相模湖リゾート プレジャーフォレストへ行って来ました。

 

平日の昼間は、貸し切り状態のようでした。

人も少なく、乗り物も並ばずに乗ることが出来ました!!

メリーゴーランドにジェットコースター!!

 

 

アスレチックや迷路など、無料で遊べるものもたくさんあります。

ただ、2歳児にはちょっと難しかったので、もう少し大きくなったら面白いかもしれません。

お金を入れずに写真だけ「パチリッ」。

 

日中は、ポカポカ陽気で、上着がいらない程の暖かさでした。

 

16時頃からイルミネーションの準備が始まります。

17時になると昼間とは違う世界に変身します。

リフトに乗ると足元にもイルミネーション。リフトを降りて、観覧車から夜景全体を確認。

 

 

 

 

これが、プレジャーフォレストのマスコット「パディントン」

 

 ここはドラマ撮影でも使われました。

 

昼間の気温とは違って、すごく寒かったですが、とっても綺麗でした。

冷え切った体を隣接の温泉で温めて帰りました!!

 

とっても綺麗でしたが、やはり夜は寒いので、厚着をして見に行くことをお勧めします!!

 

篠原

Pages: 1 2 3 4 5 6 Next