中山の住まい探しTIPS

中山の住まい探しTIPS

◆◆ Heartful Town 寺山 ◆◆ 建築条件付 売地

2016 年 7 月 31 日

2017年春 完成間近!!!

全7棟!

 

                       ※イメージ写真

人のにぎわう街でありながら

豊かな自然に包まれた子育て環境

 

横浜線とグリーンラインの2路線を手中に収め、主要都市へのアクセスも良好。

どこか昔懐かしい佇まいのなかに、ホッと安まる空間が誕生します。

心地よい陽の光に包まれ、日々の暮らしを彩る充実の生活環境。

家族の笑顔をより一層素敵にしてくれる、そんな住まいを手に入れませんか。

 

※リンク先の画像をクリックすると拡大します

※横浜市建調整指令第28開1203号

【間取り】建築条件付  参考プラン

A号棟… 土地 ¥2,780万円      
      建物  ¥1,117万円(税込) 

      総額 ¥3,897万円(税込) 

     
(土地 110.17m2・建物 92.53m2) 

 

 


【ロケーション】

中山駅から平坦、徒歩12分。

中原街道から100mほど入った住宅街ですので交通量も気になりません。

人気の「ららぽーと横浜」にも一本道2.4km。

自転車でサイクリングしながら行けるのが魅力です。

買い物やお出かけに便利な上に、

鶴見川や四季の森公園、ズーラシア動物園にも近く

緑豊か環境の両立できます☆

 

【設備】

※参考写真です

【学区】

寺山保育園・・・・・・・・・徒歩7分  (600m)

森の台小学校・・・・・・・徒歩10分  (850m)

中山中学校・・・・・・・・徒歩5分  (450m)

 

 

 

◼︎物件概要
  ・所  在  地:横浜市緑区寺山町614番9の一部、外 
  ・交  通:横浜線「中山」駅 徒歩12分
  ・土地面積:110.17㎡〜144.04㎡(全7区画)
  ・土地権利:所有権
  ・地  目:宅地
  ・建ぺい率:50%  ・容積率:100%
  ・用途地域:第1種低層住居専用地域
  ・防火地域:準防火地域
  ・高度地区:第1種高度地区
  ・日影規制:1.5m、3h、2h
  ・宅地造成工事規制区域
  ・開発許可番号:横浜市建調査指令第28開1203号 

 

◼︎取引態様:専任媒介

お問い合わせ

★新築速報★ アイハイム2

2013 年 9 月 16 日

【祝】\(^ω^\) 満 室 御 礼 ( /^ω^)/【祝】

 

 

建物と敷地の完成を待たず・・・

完成写真をUPする前に・・・

すべてのお部屋のお申し込みを頂きました

 

高級感のある玄関!ポストもすぐそこ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階のお部屋も玄関は1階

 

1階の玄関+廊下

2階の玄関+階段

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性には1階のカラー

男性には2階のカラーが好評でした

 

まずは自慢のリビング

 

明るく広い!快適なリビングになりました(1階)

シック!1階と若干ですが異なる形のリビング(2階)

 

 

 

 

 

家族構成 ライフスタイルの変化で

リビングルームと 隣接する6帖のお部屋を開放して使用することもでき

好きなようカスタマイズ可能なトコロが魅力です

 

開放すると18.5帖の大リビング!(1階)

開放すると20.5帖の大リビング!(2階)

 

 

 

 

 

キッチンはどちらのお部屋も共通!

IHクッキングヒーターは人気のアイテム!

なんといっても お掃除がラクなんですよね♫

 

カウンターキッチンは開放感が良いですね

調理スペースも広々!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入居を決めたポイントは・・と伺うと 圧倒的に『収納の多さ!!』

 

【1階の全収納】

廊下の収納・掃除機や古新聞など・・・

LDKの収納・食品ストックなど・・・

1階の特典!床下収納庫!

南側洋室の収納!奥行きたっぷり!

北側洋室の収納!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2階の全収納】

 

廊下収納!可動棚なのでゴルフバックなど大きなものもOK!

LDKの収納(扉が開いた状態の写真を忘れてしまいました)

 

 

 

 

 

 

 

 

南側洋室の収納!押入れサイズの奥行きが嬉しいですね!

ここまであればお部屋を広く!表に物を出さない生活が実現!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大家さんがこだわり抜いた

『とにかくたくさんの収納!』

これが入居者さんにも伝わったのですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水回りも 広々快適な広さです

 

ホテルのような浴室

独立洗面所

浴室乾燥機完備!雨の日のイライラ解消!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

敷地も素敵に出来上がりました

 

アパートの顔^^

夜はライトアップ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内はキレイにコンクリ敷きされています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根付き駐輪スペース(自転車専用)

こちらはバイク専用駐輪スペース(有料)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大家さんのこだわりが随所に詰まった物件!

これから始まる新生活 快適に過ごしていただけることをお約束します♫

 

 

 

★新築速報★ アイハイム2

2013 年 8 月 25 日

 

お盆期間中も フル工事!

室内がほぼ完成しました ★新築・アイハイム2★

 

外観は9割完了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この土日で新築を検討している大家さん向けの内覧会が開催され

多くの大家さんが見学に訪れました

 

女性目線で造った間取りは大好評!!

各部屋の収納 家族構成に合わせて変えられる間取り

家事導線を考えたキッチンなどなど・・・・

女性心をくすぐる・・・・そんな物件です

 

2階のお部屋の玄関

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広々としたLDK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開放すれば20帖を超えるLDKに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北側の洋室は腰窓なので家具の配置がしやすいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓があって換気もばっちり!独立洗面所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階のお部屋はダークカラーでまとまっています

男性に好評なカラーです

 

 

そして1階のお部屋

 

1階のカラーは優しいヒノキ色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてのお部屋にアクセントクロスが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセントクロスの壁面にはピクチャーレールをつけました

 

 

 

 

 

 

 

 

1階と2階のお部屋ではメインカラーが異なるのですが

LDKの形状や広さ 収納の配置なども異なりますので

是非見比べて お好きな間取りをチョイスしてください

 

 

すでに6部屋中 3部屋の申込が入っております

『気になるけど完成までは決められない・・・・』

そんな方は とにかく早めの内覧を!!

 

 

 

★新築速報★ アイハイム2

2013 年 7 月 15 日

 

夏晴れの空の下

アイハイム2の上棟式が行われました

 

 

 

建物外観はほぼ完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから内装の工事へ進むにあたり

現時点で手直し箇所が無いか・・・

計画通りに建築が進んでいるか・・・

様々な箇所の確認を

大家さん・ホームメーカー・丸進不動産で行います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確認が終わると

ホームメーカーさんより送られた金の釘

 

大家さんが柱に打ち込みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ いよいよ内装工事が始まります!!!

キッチン・・・浴室・・・洗面台・・・

設備が設置されると 全体的な雰囲気もわかるようになり

待ちに待った入居者募集が始まります

 

新築工事の進捗はこちらの★新築速報★で順次ご紹介!

気になる方は お見逃し無きよう!!

 

★新築速報★ アイハイム2

2013 年 6 月 23 日

 

秋に向け 新築が完成します!

 

その名は アイハイム2

 

 

新婚さんからファミリーまで快適に過ごせるよう

大家さんを筆頭に 丸進不動産全スタッフで

白紙の状態から造り上げたこだわりの間取りが自慢!

 

間取りの公開は まだ先になるのですが

チョットだけ どんな間取りか教えちゃいますね!

 

広く使えるリビング

子供の成長に合わせて変更できる間取り

たっぷり収納 約3間分

 

只今 公開用の図面作成中! 近日公開予定!

 

 

まずは 解体の様子をご紹介

 

長期にわたり入居者と生活をともにしてきた歴史を感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人の人生を見つめてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壊すときはあっという間ですね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ これから新しい歴史が始まります

 

 

見違えるようにスッキリ綺麗になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい門出を祝うかのような晴天の下

工事の安全をお祈りする地鎮祭が行われました

 

 

おごそかな雰囲気で地鎮祭が執り行われました

大家さんと社長・石井スタッフ

 

 

 

これからどんどんと工事が進んでいきます

 

新築工事の進捗はこちらの★新築速報★で順次ご紹介!

 

 

入居者募集開始の時期なども こちらでご紹介いたしますので

『気になる・・・・』

そんな方は お見逃しなく!!!!

 

 

 

営業部・長嶺

★新築速報★  完成しました!

2013 年 3 月 29 日

 

待望の新築アパート

Clover グリーン・ドルフ  Clover 完成しました

 

 

青い空とグリーン・ドルフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心地良い 春晴れの日

大家さんへ 無事に満室でお渡しすることが出来ました

 

 

外溝も とてもキレイに仕上がりました

 

コンクリ敷きでキレイに舗装済

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場はもちろん

自転車大型バイクもOKの 駐輪スペースも完備

屋根付きという点も ポイント高いですね

 

 

 

4台分の駐車スペース

バイクもゆったり駐輪できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植栽が入ると グッと全体がしまります!

明るい雰囲気も増しますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入居の皆さんも 完成予想図以上にカッコ良く・キレイに完成したことを

とても 喜んでいただきました

 

新しい生活を 快適な空間で 過ごしていただきたいと

大家さん 丸進不動産で 思いを込めて造りました

長く 心地良く お部屋を愛して頂けたらと願います。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★新築速報★  室内完成しました!

2013 年 2 月 15 日

 

横浜市営地下鉄グリーンライン 川和町駅より 徒歩9分

陽当たり良く 広々としたお部屋が自慢の

Clover   グリーン・ドルフ   Clover

 

 

バルコニー側の外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ 室内が完成しました♫

 

 

完成したお部屋の写真を

丸進不動産HP各ポータルサイトにUPするやいなや

続々とお問合せ 内覧が・・・・

 

 

見てください!この日当たり!!(101号室)

シックなカラーも良い具合♫(201号室)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この陽当りの理由は・・・・・窓からの景色にあり!!

 

 

 

201号室からの景色!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと高台に建っているので

目線を遮ることなく 川和方面の景色が一望できます

 

 

お申込みをしたお客様のお部屋の感想ですが

『間取り図で見るより ずっと部屋が広い!!』

 

 

参考:201号室間取り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

間取り図だけではわからない この広さ!!

 

タテにもヨコにも広いお部屋です・タテ写真(102号室)

ヨコのアングルは撮りにくいのですが・・・・ヨコ写真(202号室)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこいようですが 壁面がとにかく多い!広い!!

なので 家具の配置も自由自在♫

 

 

そしてキッチン!

これが大好評です!

『廊下のキッチンじゃない物件を探していた!!』

『キッチンが丸見えにならないのが良い!!』

そんな声を たくさんいただきました

 

二口コンロのシステムキッチン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンをチラリと覗く小窓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内の設備は 当然充実!!

 

 

お一人暮らしで三面鏡!収納もたっぷり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨時期の洗濯に嬉しい浴室乾燥!女の子も外干しナシで安心ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンク一体型のウォシュレット付!掃除もラクちんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階の方のみの特権!床下収納!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の新築は 単身者用物件でも

贅沢すぎるくらい 設備が充実していますね~

 

 

そして!!!

いちばん喜ばれたのは 収納

 

 

広~いウォークインクローゼット!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーんど

 

 

 

廊下に可動棚付の収納!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納がとても多い!大容量!!

喜びの声が たくさんありました

 

さぁ! あと2部屋の募集! *2月24日現在

これから外溝工事(敷地内工事)に入ります!

 

大型バイクOKの駐輪場駐車場

植栽(植木)などが出来あがってくると 争奪戦必至!!

 

『気になる!!』

『もう この物件しかない!!』    そう思った方

 

もしくは 『内覧してみたい・・・・』  それだけでもOK!!

 

まずは内覧してみてください!

きっと 理想のお部屋が ここにあります!!

 

 

お問い合わせ

★新築速報★  着々と建築進行中!

2013 年 1 月 10 日

 

横浜市営地下鉄グリーンライン 川和町駅 徒歩9分

 

2013年3月中旬完成予定  Clover グリーン・ドルフ Clover

 

 

とても順調に 建築工事が進んでおります

室内も 少しづつ完成のイメージがわかるようになってきました

 

 

まずは 玄関

ウォールナット(色)です

フローリング・建具仕様・イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上部には クリアな飾り棚が付きます

 

 

そしてお部屋は

キッチン入口付近

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンには扉が付くのですが 小さな明かりとりの開口があります

 

カウンターキッチンも人気ですが

一部屋の物件ですから 少しでも多くの壁があったほうが

家具も置きやすいし フリーなスペースが増えますよね!

これ この物件の 最大のポイントです!!

 

↓写真はキッチン側の壁面です

ベットがスッポリ収まる広さ

横に広めの物件です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左右両端の壁面に家具を配置しても

お部屋の真ん中が広く空くので ゆったりとしたお部屋になりますね♫

 

そしてキッチン

キッチンは独立スペースです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンが独立しているので

お部屋にカレーの臭いが充満・・・なんていう心配もなし!

 

急な来客!でも洗い物してない・・・・汗

なんていう心配もシャットアウト!!

 

 

そしてお風呂

十分な広さと設備!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれ♫

浴室乾燥機追焚機能 は 贅沢の極みですね

 

 

そして大容量ウォークインクローゼットとは別に

玄関廊下部分には 半間分の収納

 

スノーボード とか ゴルフバック とか

蓋をしておきたい思い出とか ・・・・詰め込んじゃいましょう!

 

こういうの嬉しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ工事中ですが 内覧は可能

 

『気になる・・・

     でも工事中だから完成するまで待とう・・・』

 

いやいや! 早めの内覧をおススメします!!

 

 

物件の詳細は

http://nakayamalife.jp/35312.html

(丸進不動産HP物件詳細・グリーンドルフ)

 

 

営業部・長嶺

 

 

 

★新築速報★  祝・上棟式

2012 年 12 月 21 日

自然の残る 北八朔に

2013年3月 完成予定の新築アパート

 

名前も決まりました!

その名も グリーン・ドルフ

 

すっかり建物外観が出来

冬晴れのもと上棟式が行われました

 

上棟式とは 建築に携わる人の労を労い

棟上げまでの工事が完成したことに感謝し

完成までの更なる安全を祈る・・・そんな気持ちのこもった式

 

今では 戸建の新築時でも

行われることが少なくなったという上棟式

 

大家さんが 盛大にお祝いをしてくれました

 

まずは これから工事が進む 室内の確認

細部にわたりチェックします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大家さんおもてなしの 会食

 

お酒 に お寿司

そして 奥様手作りの 身体の芯から温まる 豚汁

敷地内にテントを設置しお食事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は 棟札(むなふだ)

棟札に 上棟年月日・建築主の名前を書き

建物の一番高い棟木(むなぎ)に取り付けるとのこと

 

 

そして 最後に

アパートの施工 ミサワホームより送られた 金の釘

金色に輝く 釘と大家さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを

大家さん家族 ミサワホームの担当さん

丸進不動産の社長 そして 私で

柱に 打ち付けました

 

大家さん・・・酔っ払って釘にトンカチ当たってませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアタイも・・・シラフですからしっかり打込みましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく 初めてのことづくしで

驚き! 感動!!

 

とても 良い経験をさせてもらいました♫

 

入居者募集も始まりました!

室内も 徐々に完成してゆきます!

 

まだ 設備(キッチンやお風呂など)は設置されていませんが

室内の広さは見て 感じて頂くことができます!!

 

『春にお引越し・・・』

 

そんな方で 『この物件が気になる!!』

 

どうぞお気軽に内覧へお越しください!!!

 

 

一緒に 完成までのワクワク

    楽しみましょう v( ̄∇ ̄)v

 

 

営業部・長嶺

★新築速報★ おしゃれな外観!!

2012 年 12 月 3 日

いよいよ お披露目です Laugh Grin

 

2013年3月 新築アパートの外観

 

トレンドのツートンカラー!

シックなブラック系をチョイスしました

 

さぁ! ご覧ください!!

 

 

 

外観イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルコニー目の前は 開放的!

道路面より 一段高い位置にありますので

目の前の通りを歩く人と 目線が合うことはありません!

 

そして決定!!

当社自慢のプラン!

警備会社加入!もちろん加入料・登録料無料!!

 

これなら 女の子の一人暮らしでも

ご両親に安心していただけるのでは?!?!

Pages: 1 2 Next