緊急!停電/地震関連情報

緊急!停電/地震関連情報

東北関東大震災

2011 年 3 月 21 日

東北関東大震災の被害に遭われた皆様、

心よりお見舞い申し上げます。


私の出身地、一ノ関市も、内陸部ながらかなりの被害に遭ったようです。

幸い身内に大事はありませんでしたが、大津波で全てを失った皆様、

ガマン強く、明るい性格の東北人の底力を大いに発揮し、

必ずや立ち直って笑顔を見せて下さい。


世界中の人達が応援しています。

希望の花を咲かせましょう。


営業部  佐藤 洋子

続・計画停電

2011 年 3 月 15 日

先日 営業・軽○氏 の ブログにもあった 計画停電


電車の運休 や 商店の営業縮小 で

都市機能 は 麻痺しつつあります


確かに 多くの人が 不便 を 感じていることでしょう・・・・

うちの息子も 横浜線 の 完全運休 で 学校へ行けません


今日 入居者 より オール電化 が 使えなくなったと電話

この 計画停電 で 東京電力 へ 修理を依頼しようにも 電話が繋がらない・・・

幸いなことに 中山 に 東京電力 が あることを思い出し

直接 東京電力 へ 出向きました



東京電力

















入口の前に着くと 中は真っ暗

入口に 職員の方が 立っておられました


私  『もう 終わりですか?』

職員 『いいえ なんのご用件ですか?』


そうです

節電 のため 中が 真っ暗 だったのです



節電中

















自動ドアの 外から撮ったので 明るく見えるかもしれませんが

実際の 中は 真っ暗で

職員の方は 天井付けの電気 ひとつで 業務を行っていました



今回の 東北関東大震災 で

被災地の方々は まだ 電気の復旧 すら されていないところもあります

部屋の中だけ 真っ暗にしているのと違い

町全体 いっさい 電気が点いていないと 本当に真っ暗なんだろうと思います

計画停電 が 実施されれば きっと その暗さが 実感できると思います


そして きっと 電気が 当たり前に点く 有難味 実感するでしょう


皆さん ちょっとの不便 です

ほんの ちょっとの協力 です

しばらくの間・・・・ いえ これからも スイッチ一つで点く 電気に感謝し

大切に しっかりと 節電 してゆきましょう



営業部・長嶺


東北地方太平洋沖地震

2011 年 3 月 14 日

大きな 地震 でした

初めてでした

あの 長い揺れ 地震の最中の停電

我が 丸進不動産 の 店の周辺も

自宅 会社 お店 から 飛び出してきた人で 騒然としていました


その時は 私達の住む街が 大きな地震に襲われたのだと思っていました

まさか 東北から関東の広域 そして 宮城・岩手・福島 で あんな被害が出ているとは・・・・


実は 私の身内 宮城に居るのですが 津波の影響で 孤立しているとの連絡

場所は 仙台市若林区

ニュースで 『収容できない遺体が 200~300体確認』 と いち早く 報道された地域

ゾッとしました


横浜 の 被害とは まったく 比にならないような状況

TV で見るそれは 地獄絵図


被害に遭われた方 親しい方・身内の安否がわからない方

そして 親しい方・身内を亡くしてしまった方  どういう言葉を掛けてよいのか・・・

先の 私の身内には 『状況はどうあれ 命あったことに感謝しよう』 と伝えました


復興までは 相当の時間が掛かるでしょうし

今は 復興についてなど 考えている余裕はないかと思います

生まれた町 育った町 愛する町 様々な思いがあるかと思います


しかし 阪神大震災 に遭った 神戸のように

復興は 人々に 意欲・希望 を 与えてくれることは 間違えないと思います

生まれた町 育った町 愛する町 を 取り戻すべく

前を向き 一歩づつでも 前へ進んで欲しいと思います


今日から始まる 計画停電

首都圏は きっと 生活・交通 が 大混乱 となるでしょう

しかし それは 一過性のもの

復興に 長い時間を要する 宮城・岩手・福島 に比べたら 比にならない程度

これが 直接 被害に遭われた方たちへの協力となるわけではありませんが

少しの不便は 当然のことと 皆で乗り切ってゆきましょう!!


くれぐれも 計画停電 で

エレベーターへの閉込 通電再開後の火災

信号機が点いていない道路での交通事故   等

事故 の 無いように 気をつけましょう


最後に

犠牲となった方々には哀悼の意を表します

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます


営業部・長嶺

☆計画停電☆

2011 年 3 月 14 日

日本がこんな状況です。

関東エリアは計画停電に入りました。


丸進不動産のある横浜市緑区寺山町は『エリア2』に入るようです。

エリア2の停電時間

9:20分~13:00までの間の約3時間と18:20分~22:00までの約3時間だそうです。


先日の大地震の緊急停電で、電気がないとお店に大変大きな影響があるということを、

思いっきり体感したので、今から停電の際の営業方法を考えているところでございます。


もちろん不便なんですが、ちょっとした我慢が多くの人を助けられることになったり、

ちょっとしたアイデアがこれまた多くの人を助けられることになったりするようです。

こんな時ですから、みんなで助け合わないといけないですね。



営業 軽部

大地震が起きました・・・・・

2011 年 3 月 13 日

3月11日、東北を中心として大きな地震が起きました。

大変な震災でした。



犠牲に遭われた方々には哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。




地震の後は、電気も止まり、電話も不通になりまして、当社も早めに閉店させていただきました。


問題は次の日であります。

お陰様で多くの物件を管理させていただいております。

あれだけの大きな地震の後ですから、お部屋のトラブルが多数あると予想はしておりました。

開店後、やはり電話は鳴りっぱなし。

ただ、幸いにも特別大きな被害はありませんでした。


今回の地震で起こったトラブルですが・・・・・

①ガスが点かなくなった。

これが一番多かった。これは緊急停止の処置ですね。


②テレビが映らなくなった。

これはとあるマンション丸ごと映らなくなりました。即業者対応です。


③水道管の亀裂・破損。

何件かありました。即対応と行きたいところですが、さすがに水道業者さんも大忙しのようで、

若干時間が掛かっております。


④貯水槽故障。

こちらは即対応。


といった電話が相次ぎました。

未曾有の震災であります。

対応が若干遅れる場合がありますが、そこは何卒ご了承いただき、

なるべく早く修繕・改善を行って行きたいと思います。


宜しくお願い申し上げます。


営業 軽部