スタッフぶろぐ

スタッフぶろぐ

セブ島に行って来ました!!

2014 年 6 月 20 日

6月16日から3泊4日でセブ島に行って来ました!

 

セブ島のイメージは一言で言えばズバリ『南国』。

白い砂浜にはヤシの木やバナナの木。それに透き通った海。

これが僕のイメージでした。

 

さて、実際にセブの空港に着きまして、外へ出てみると、イメージうんぬんの前にとにかく暑い・・・・・

暑いだけならガマンもしますが、赤道に近いですから暑さにさらに湿気が加わるんですね。

着いた瞬間から泣きそうでした。

 

2日目、セブ市内の観光ツアーに参加です。

有名なお寺や教会、マゼランクロスと呼ばれている有難い十字架を見たりと、

セブ島ならではの観光を楽しみました。そしてシューマートと言う、

セブ島で一番大きいショッピングモールに連れて行ってもらい、買い物・・・・

なんですが、正直、日本のショッピングモールとそんなに変わらない・・・・・・

ちょっと安いぐらいで、売っているものは日本と同じ感じでした。

その後、僕の知り合いの知り合いの知り合いという、かなり遠めの関係にある方が、

セブ島に住んでいるという事前情報をいただいておりましたので、その方と落ち合い、

ガイド役をしてもらいました。

やはり言葉の通じない場所へ行くと、なかなか身動きが取れなくなりますが、

現地の人がいると安心この上ありません。

最後はフィリピン料理のおいしいお店で食事もしまして、大満足の一日でした。

 

3日目。

今日はアイランドピクニックです!

アイランドピクニックとは要するにビーチツアーのようなもの。

数多くの小さな島に囲まれているのがセブ島なんですが、

そこからボートに乗り、小さな島に向かいます。

正直、セブ島の海はそんなにキレイではありませんでした・・・・・・・

が、アイランドピクニックで訪れた島は、最初に書いた僕のイメージのまんまな場所でした。

思わず歓声が出るほど。

ダイビングもやるわけではないし、南国に似つかない僕ですが、これには感動しましたね!!

お昼にはバナナの葉をお皿にしたバーベキューで、皆さんの想像通りの感じです。

帰るころに南国特有のスコールに見舞われまして、酷い寒さと戦いましたが、これもまた良い経験。

 

そんなこんなで3泊4日、盛りだくさんのセブ島旅行となりました。

そして今後、セブ島に行かれる方がいれば、是非下記を参考にして下さい。

①交通ルールはないようなものです。いたるところからクラクションが常に聞こえてきます。

歩行者より車が優先と思って下さい。

②とにかく暑いです。着替えは多めに、タオルも多めに持って行くと良いです。

③お土産はショッピングモールよりも、現地のスーパーマーケットが面白くて安いです。

空港のお土産屋さんは高いので、気を付けて下さい。

④ペソに両替し過ぎると、最後に困ります。日本では日本円への逆両替が難しいので、

こまめな両替がいいと思います。

 

これが今回感じたセブ島の心得です。

やはり海外に行くと、日本の良さに改めて気づきます。

成田に着いたときには正直ホッとしました。

4日間、お店を空けてしまいましたので、今日からまた頑張りますね!!

 

                                              軽部

 

野球観戦に行ってきました!!

2014 年 5 月 29 日

昨日、横浜スタジアムで野球観戦してきました♪

 

でも、その前に・・・。

この間、テレビで水餃子の美味しいお店が紹介されていたので、中華街の「山東」というお店へ行ってきました!!

皮がもちもちして美味しかったです!!水餃子のタレにもこだわりがあるみたいです。

お客さんみんな水餃子は必ず注文していました!!1人前10個入りなので、結構な量です。

 

その後、山下公園や赤レンガなどを散策・・・

 

そして、横浜スタジアムへ!!!

スタジアムの広場で横浜開港記念バザーが行われていました!!

盆栽や各地のお野菜、乾物などが売られていました!!

 

屋台の香りにつられ、たこ焼きやじゃがバタなどを買って、いざ!!スタジアムへ!!

 

久々にの野球観戦でしたが、とっても楽しかったです♪

 

たこ焼きも一緒に

 

観戦中、旦那がFacebookに夢中で書き込みをしていたら、ファールボールが飛んできて、あわや当たりそうになっていました・・・。

ボールは、隣の空いている席にあたったので、旦那には当たりませんでしたが、もう少しずれていたら、確実に頭直撃でした!!!(汗)

 

選手も知らない人が多かったのですが、球場の雰囲気を思う存分楽しんできました(^_^)v

 

たまには、いつもと違う休日を楽しむのも良いですね♪

 

篠原

上棟式に参加させて頂きました!!

2014 年 5 月 24 日

5月18日(日)大安の日に、新築アパートの上棟式に参加させて頂きました!!

 

思い出のあるステキなお家を解体して、今回、新築を建てることになりました。

すごく広くて、手入れの行き届いたお庭もありました・・・。

 

 

ただ、お家の築年数も結構たっているのも事実です・・・。

 

 

その後、このお家が、解体され、地鎮祭。

 

 

解体すると、結構広い敷地です。

 

 

そして、建物上棟式。

 

 

 

上棟式では、お施主さんが工事の安全と、建物が無事に完成し、家が傾くことがないように祈願して、金の釘を打ちつけました。

 

日曜日ということで、上棟式には最後まで参加できませんでしたが、立派な家が完成することを心より祈っております。

 

上棟おめでとうございました!!

 

これから、賃貸の募集、頑張ります(*^_^*)

募集開始になりましたら、ホームページにアップしていきますので、興味のある方は、是非ご覧ください!!

 

篠原

【パークサイドハウスA棟/201号室】☆☆改造計画☆☆

2014 年 4 月 1 日

16年間住んで下さいました。

本当にありがたいことです。

 

16年間住んだ後のお部屋も、もちろんキレイにして新しい入居者さんを探さないといけません。

ということで、退去後のお部屋を見に行ったのですが・・・・・・・

 

 

ふ、ふふふ・・・・・・・・(汗)

これまたかなり無理して住んで下さったようです・・・・・・(大汗)

 

さあ困りました。到底普通に掃除してキレイになるようなレベルではありません!!

大家さんの家に何度も通い、時にはリフォーム屋さんに一緒に行ってもらったりもして、

大規模リノベーション作戦決定!!!!

大家さんは「もう骨組みだけにしてしまいましょう」とおっしゃってくれましたが、

当然そこには大きな費用が掛かってくるのです。。。

費用を削りながらも今のニーズに合う、入居者さんにも喜んでもらえるお部屋作り開始です♪

 

もともと3DKだったお部屋は、ニーズを意識して床の段差もなくして2LDKに変更!!

 

畳3部屋だったお部屋も、全てフローリングに変更!!

押入→クローゼット

バランス釜仕様のお風呂→最新のお風呂に変更

ノーコメントなトイレ→新品に変更

キタナトランに出て来そうだったキッチン→新品に変更

小さな洗面台は→シャワー付に変更・・・・・・・

 

などなど、あらゆる手を加えてみました。先にお話したように予算にも限りがあります。

工夫と節約で何とかここまでのお部屋を作り上げることが出来ました。

 

そして募集開始。

近隣の似たような物件の相場は7.5万円〜8万円と言ったところでしょうか・・・

しかし、この物件は内装はほぼ新築。お金を掛けた分だけ賃料も上げなければなりません。

 

募集賃料10万円。(10万円の内訳は、賃料99800円+個人的な思い入れ200円)

募集開始から問い合わせが相次ぎ、3日で申込が入りました。

とっても気に入っていただいて申込をいただきましたので、

きっと大事に住んでくれるはず!!!!

 

キレイなお部屋ということで入居者さんが喜んでくれて、且つ、

お金を掛けた甲斐があったといことで大家さんも喜んでくれました。

 

今後もこういった物件を増やして行きたいと思っております。

 

感動間違いナシですね♪

2014 年 3 月 3 日

今朝、ニュースを見ていましたら、ディズニーランドの心温まるお話が紹介されておりました。

 

15年程前にディズニーランドに来場したお客さんが、当時、身長制限で乗れなかったアトラクションがあったそうです。

そのときにディズニーのスタッフから『チャレンジャー証明書』というチケットを渡されたという。

 

『大きくなったらまた乗りに来てね。その時には並んでる一番前まで連れて行ってあげるから。』

 

ということが書いてあるチケットだそうです。

 

それから15年が経ち、たまたまそのチケットを発見した当時の小さなお子さんは、

ディズニーランドでそのチケットを見せました。

見せられたスタッフの反応は

『いらっしゃい。大きくなりましたね』と出迎え、笑顔で長蛇の列の最前まで連れて行ってあげたそうです。

今はその『チャレンジャー証明書』は廃止されているとのこと。

なのに迷いもせずに笑顔で迎え、15年前の約束を果たす。

こんな感動を与えられたら、このお客さんは一生ディズニーのファンでしょうね。

 

マニュアルがあったのかどうかなんて知りませんが、

普通なら「ちょっと確認しますので、お待ち下さい」とか、「もう廃止なので使えません」とか、

言ってしまうのかもしれません。

 

サービスというのはマニュアルも大事ですが、どうしたらお客さんが喜んでくれるんだろうって思える、

それぞれの気持ちがとても大切であると強く感じました。

 

ちなみに今は廃止です。

理由は定かではありませんが、この『チャレンジャー証明書』をオークションで売る人が結構居たらしい。

子供の夢を摘んではいけませんよね。

オカピ・ニュース

2014 年 2 月 10 日

今日はオカピ店長の友人でもある(?)

ずーらしあ動物園のオカピ「レイラちゃん」(メス・17歳)が今月1日にこの世を去った事がわかりました・・・

オカピはコビトカバ、ジャイアントパンダと並ぶ「世界三大珍獣」で、絶滅危惧種でもあります。

レイラちゃんは横浜動物園で3度出産、1頭は不幸にも亡くなっておりますが、

動物園を賑わせてくれたお母さんオカピでした・・・

 

動物園では16日まで献花台を設置し、お別れの場を作っているので

私も次のお休みに行ってこようかと思います・・・

記:営業部 臼井

雪の中、ご来店ありがとうございました!!

2014 年 2 月 9 日

昨日は、すごい雪と吹雪でしたね!!

スタッフも無事に帰宅できたみたいなので、良かったです!!

 

そんな中、丸進不動産には、たくさんのお客様にご来店して頂きました(*゚▽゚*)

申し込みもたくさん頂き、ありがとうございました!!

感謝♡感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今日も雪が溶け始めて、足元が悪いですが、ご来店予定もたくさんありますので、

お気を付けてお越し下さい!!

 

朝から、男性スタッフで雪かきをして、お客様のご来店をお待ちしております

ヽ(´▽`)/

 

 

 

足がびちょびちょになりながら出勤した篠原でした・・・(>_<)

雪なので無理な外出はさけましょう!!

2014 年 2 月 8 日

すごい雪ですね!!
うぅ~~~~寒い((´д`))

今日、丸進不動産は営業しておりますが、お客様の安全第一に考えておりますので、ご案内等、急ぎでない場合は違う日に振り替えて頂いて結構です。

雪で外出できない場合は、ご連絡ください。

ご来店されて、電車が止まっては大変ですからね(>_<)


ご来店される場合は、お気を付けてお越し下さい!!

 

まるしんえーがぶ 活動報告⑧

2014 年 2 月 8 日

恵方巻を口から離さずに食べきった 映画部の臼井 です。

そうです。

久しぶり、約一年ぶりの映画部の活動は、

お正月に、「さんまのまんま」で「井上真央」さんが公開前の収録なのに「大ヒット上映中です!」と宣伝していた、

永遠の0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「永遠の0」

実際に大ヒット上映になりましたね・・・ 

 

物語は祖母の死をきっかけに実の祖父が戦時中、特攻で戦死した事を知り

調べていくうちに当時の日本や、戦時中の祖父の気持ちや行動、戦争の悲惨さ、

最後は特攻した祖父の心に迫るという内容でした。

 

戦争映画という事もあり賛否両論あるようですが・・・

 

神風特攻隊や日本軍の士官や兵士たちの描写など、すごく見入ってしまいました。

時々涙がこみ上げてくるシーンもありましたが、私はハンカチ不要に終わりました。

 

記:実は1回載せてない映画鑑賞がある 営業 臼井

禁煙貯金の使い道

2014 年 2 月 6 日

禁煙継続の為に貯めた貯金でお買いものです!

元々 このお金は自分の体に不健康をもたらし、吸わない人にも迷惑を

お掛けしていたもの。

ためらわずに使うべき・・・

そこで趣味の板を乗り換えます!

まずはこの板を委託販売・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板って売れるんです・・・手数料は買い替えの場合販売価格の20%。

何と販売翌日売れちゃいました。

そしてお目当てがこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右から2番目のヤツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前は:ガト・ヘロイ

結構高いんですよ・・・

でもこれを見てまだまだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木目調のこの板、POP見てビックリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わずゼロの数、数え直しません?

 

Pages: Prev 1 2 3 ...7 8 9 10 11 12 13 ...33 34 35 Next