スタッフぶろぐ

スタッフぶろぐ

◆◆ Heartful Town 寺山 ◆◆ 建築条件付 売地

2016 年 7 月 31 日

2017年春 完成間近!!!

全7棟!

 

                       ※イメージ写真

人のにぎわう街でありながら

豊かな自然に包まれた子育て環境

 

横浜線とグリーンラインの2路線を手中に収め、主要都市へのアクセスも良好。

どこか昔懐かしい佇まいのなかに、ホッと安まる空間が誕生します。

心地よい陽の光に包まれ、日々の暮らしを彩る充実の生活環境。

家族の笑顔をより一層素敵にしてくれる、そんな住まいを手に入れませんか。

 

※リンク先の画像をクリックすると拡大します

※横浜市建調整指令第28開1203号

【間取り】建築条件付  参考プラン

A号棟… 土地 ¥2,780万円      
      建物  ¥1,117万円(税込) 

      総額 ¥3,897万円(税込) 

     
(土地 110.17m2・建物 92.53m2) 

 

 


【ロケーション】

中山駅から平坦、徒歩12分。

中原街道から100mほど入った住宅街ですので交通量も気になりません。

人気の「ららぽーと横浜」にも一本道2.4km。

自転車でサイクリングしながら行けるのが魅力です。

買い物やお出かけに便利な上に、

鶴見川や四季の森公園、ズーラシア動物園にも近く

緑豊か環境の両立できます☆

 

【設備】

※参考写真です

【学区】

寺山保育園・・・・・・・・・徒歩7分  (600m)

森の台小学校・・・・・・・徒歩10分  (850m)

中山中学校・・・・・・・・徒歩5分  (450m)

 

 

 

◼︎物件概要
  ・所  在  地:横浜市緑区寺山町614番9の一部、外 
  ・交  通:横浜線「中山」駅 徒歩12分
  ・土地面積:110.17㎡〜144.04㎡(全7区画)
  ・土地権利:所有権
  ・地  目:宅地
  ・建ぺい率:50%  ・容積率:100%
  ・用途地域:第1種低層住居専用地域
  ・防火地域:準防火地域
  ・高度地区:第1種高度地区
  ・日影規制:1.5m、3h、2h
  ・宅地造成工事規制区域
  ・開発許可番号:横浜市建調査指令第28開1203号 

 

◼︎取引態様:専任媒介

お問い合わせ

平成28年 中山商店街夏まつり盆おどり大会

2016 年 7 月 31 日

 さあ、今年もやってまいりました盆踊りの季節。

そろそろ色々な地域で熱い2日間が始まっている

のではありませんか?

 中山も普段なら多くのタクシーが停車している

場所もこのとおり。

バスのみが停まっております。

タクシー会社の協力もあるのでしょうね?

 もっとも人・人・人で動けなくなってしまうから

でしょうか?

これですからね?

大盛況です。

奥に行く勇気がありませんでした。

 人々の熱気と夕暮れ時が交わる時間帯の

光景です。

みなさんも、立ち寄ってみてください。

中山駅の つばめちゃんもみなさんのご来場を

歓迎しております。

同志道ツーリングに行ってきました。

2016 年 7 月 15 日

同志村に通ずる同志道をツーリングしてきました。

古くなってしまった100CCのスクーターを125CCの小さくてかわいいバイクに乗り換えました。

名前はホンダ『グロム』です。

スクーターとは異なりクラッチと4段ギアーがあるタイプです。

バイクに慣れる目的もあり約180Kmの道のりの走行です。

 

道中は当然下道only.

信号が多くて渋滞ばかりのR246から下りると田舎道を山中湖方面に向かいひたすら走ります。

途中の景色に見とれる事はできませんがのどかな農道・見下ろすとぞっとするくらい高い所に掛かる橋・

ワインディングの続く山道の走行を楽しみます。

ツーリングは暖かい空気、ひんやりした空気を感じられます。

海にも良くは入るのですが海水も同じよに温度差の境を感じます。

運転にも余分な力が抜けた頃、目的の『同志道の駅』に到着です。

 

この天気で急に雨がパラパラ。山の天気は分かりません。

きれいな川は釣り人も沢山います。

ここからは帰路なんですが、以前 丸進の小野がぬるい『同志の湯』の話をしていたので

確かめに行きました。

同志の湯

この時間バイクでこられている方は居ませんでした。

同志の湯は大人600円ですが横浜市民は割引され390円で入浴出来ます。

お湯は40.7℃ 確かにぬるかった。 この日は暑かったのでちょうど良い湯でした。

帰りは宮ケ瀬ダムを経由したのですが水不足を実感、水位は低いのは一目瞭然。

節水を心掛けます。

同志の道の駅にて

ドラマ撮影でお部屋が大変身!!

2016 年 7 月 14 日

またまた弊社管理物件でドラマの撮影がありました。

AKBの松井珠理奈さんが、来るとのことで楽しみにしていたのですが、当日になり、撮影のカットが変わったとかで来ないことに・・・(残念)

当日は、女優の吉岡里帆さんが来ていました。

 

ドラマは毎週水曜 深夜0:10~放送「死幣」というドラマです。

今回使われたのは第3話みたいです。

 

かわいい看板のある「ことぶき荘」

 

 

 

美味しそうなお菓子もありました(笑)

 

こんなガラーンとしたお部屋が・・・

 

1日で、本当に人が住んでいるかのようなお部屋に変身しました!!

細かいところまで、しっかり作られていてビックリしました。おばあちゃんのお部屋の設定だったみたいですが、孫の絵やおばあちゃんが捨てそうなゴミまでもゴミ箱に入っていました。

 

番組のツイッターにも撮影の風景などが投稿されていましたので、ぜひ、見てください(^^)/

ドラマ撮影物件、増えてます・・・・・

2016 年 7 月 12 日

弊社管理物件に吉田羊さん来ました!!

(いろいろ面倒くさいので写真は撮れませんでしたが・・・・)

 

 

またまたドラマの撮影です。

 

スタッフさんも約50名というかなりな大所帯で、

物件の通路も機材と人だらけ。

 

 

室内での撮影でしたので、ギャラリーもおらず撮影は進行しました。

 

 

撮影したお部屋はすでに新しい入居者さんが決まっておりますが、

自分の部屋がテレビに映るというのはなかなか珍しいことですよね。

珍しい付加価値として今後も増やして行けたらと思っています。

 

 

ドラマの詳細はこちら!!

10月放送予定。「コールドケース-真実の扉-

少し先ですが、良かったら見てください!!

クッキングパパ もずく篇

2016 年 6 月 24 日

 先日、当社の現場工事担当のかたよりもずくを頂きました。

沖縄生まれ、こちらの育ちという。。

よく、もずく酢は飲み屋等で頂きますがまるまるもずくを頂くことは

ありませんので、早速調理してみました。

まずは塩抜き…

結構塩効いていました・

塩ワカメなんかは抜きすぎると美味くなくなるので

ちょこちょこ食べながら塩加減の確認。

3回くらい塩抜きで浸しています。

実は、卵もきゅうりも、もらっておりましたので、一つはたまご焼き

一つは酢の物にすることにします。

 

 もずく酢

 酢・すし酢・砂糖・塩・みりん・酒・出汁・醤油

で味付け。

サイズは食べやすいように切って…

ちょっと酢が強いな。くらいに味の調整をします。

きゅうりの水分で薄まるので。

塩もみして水分抜いて作るのとどっちが

いいですかね?お好みで(笑)

もずく酢なんで、酢も飲めるくらいにしています。

 で、もう一つは出汁入りたまご焼き…

そばつゆがないので、醤油、出汁、みりん、砂糖等で味付け

 作る工程で失敗しちゃってます。。もずくが重かった。

 見た目も失敗してしまいました。汗

 混ぜずに、卵で巻いておけばよかった。

味はいいんですよ、味は。ハイ。。

☆流行り言葉万歳☆

2016 年 6 月 19 日

先日来店した3人組。3人の内訳は「姉」「妹」「妹の彼氏」である。

 

姉妹は20歳を若干越えた、見た目は大変今時風な姉妹でした。一方「妹の彼氏」は、私と面識のある男子。

今回は姉妹2人で住むと言う物件を探しているということで、

「妹の彼氏」が私のところに連れてきてくれました。

 

見た目は大変今時でしたが、まあ、話す言葉も大変今時。

 

室内に入った瞬間「ヤバーーーイ!マジ、超オシャンティー!!」。

 

おしゃ、おしゃ、オシャンティーですか??(カタカタでいいのかな・・)

なんとなくニュアンスで「オシャレ」という意味なんだろうなとは思いましたが、苦笑いですよ。

会話の中に「マジ」「ヤバイ」「ウケる」「オシャンティー」「超」がマシンガンのように入ってきまして、

少しの間固まりましたが、そこで負けてしまう私ではございません。(笑)

 

流行り言葉なんていうものはいつの時代にもあります。

いずれ廃れて「その言葉はもう古い」と言われる時期がきます。

正しい日本語には古いも新しいもありませんのでね、正しい日本語だけが残ることになるのでしょう。

 

その姉妹は結局素敵なお部屋を見つけることが出来まして、

後日、電話で申し込みたいと連絡してきました。

電話なので1対1での会話になります。

あんな今時言葉を使っていても、1対1だと普通に話せておりました。

 

ちょっと嬉しかった。(笑)

丸進不動産で映画撮影♪

2016 年 6 月 14 日

またまた丸進不動産の店舗を使ったドラマの撮影が行われました。

 

もう1年以上前になりますが「今日、会社休みます」のロケで使用されて以来、

2度目の撮影協力です。

 

朝6時から撮影ということで、眠い目をこすりながらの立会いでした。

 

来年公開の映画ということで、まだ詳しくはお伝え出来ませんが、有名な俳優さんもいらっしゃいました。

そして!立会いで居合わせた弊社の「佐藤航」が、もしかしたら後ろ姿で銀幕デビューしているかもしれません!!

 

詳細を発表出来るようになったらまた報告しますが、

うちの佐藤航の『背中で語る演技』にも注目して下さい!

 

クッキングパパ ラーメン食べたい

2016 年 4 月 24 日

自分で作ったラーメンに入れる具材が欲しくて、トッピングの煮玉子作りました!

いきなり、むかれたタマゴが映っていますが…

半熟が好みなので半熟を作りました!

2つのポイントさえ押さえれば、これ超簡単です!

大きな鍋で塩を入れて、煮立たせます!

そこに卵を入れるわけですが…

≪ポイント1≫卵は常温にしておくこと!

これがミソです。冷たいと割れやすくなってしまうんですね。

お玉でやさしく入れて、ゆっくり湯をかき回して下さい。

それで、黄身のかたよりはふせげるかな?

で、私のゆで時間は6分です。

これは好み!色々試して下さい。

で、もう一つのポイント、

≪ポイント2≫卵は一気に冷やします!

冷やしきってから、卵の殻をむいて下さい。

付けダレは・・・

醤油・みりん・酒・塩・砂糖で適当にお好みで作って下さい。

濃いめがオススメです。1日は漬けるといいです。

お父さんの酒のあてが、お子さんだって喜ぶおかずが完成です。

 

またまたドラマの撮影です!!今度は舘ひろしさんです

2016 年 3 月 20 日

ドラマの撮影の多い丸進不動産です。

今回はNHKのBSプレミアム「クロスロード」

 

2月19日(金)朝の7時から、

台村町・空の街の戸建と公園でドラマの撮影がありました。

俳優さんは

石原軍団のダンディな舘ひろしさんです HeartHeartHeart

 

 

    

 

う~ん。立ち姿もかっこいいなぁ~。

立会いのスタッフ・佐藤は戸建の2階に隔離されていたので、

2階からこっそり隠し撮り^^

 

 2月25日(木)9:00より第一話見ました!

出演者さんも豪華です。中村玉緒さん 高嶋礼子さん 平泉 成さん ・・・

平泉さんは舘ひろしさんの義理の父役です。

 

ちなみに台村町には俳優の羽場裕一さんも来ました!

舘さんは公園での撮影を終え『お騒がせしました』 と手を振り去って行きました。

 

 

撮影された回は、3月17日です。

見逃しされた方はこちらから↓↓↓↓↓↓↓

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...33 34 35 Next