スタッフぶろぐ

スタッフぶろぐ

放っておいても子は育つ!!

2010 年 11 月 26 日

11月25日は 我が息子の誕生日


誕生日ケーキ









16歳 になりました *:.。☆..。.(´∀`人)


そして 母からの 誕生日プレゼント

16歳といえば・・・









『なんで金? 小銭入ってね?』 と 不思議そうな息子



原付免許は16歳から









誕生日プレゼントは 原付免許取得用のテキスト

免許取得に必要な費用 ¥7.800 ( ´艸`)ムププ


免許を取ることで 社会的責任 も生じます

免許を取ることで 自己責任 も生じます

『危ないから・・・』  『心配だから・・・』 そんな気持ちも多少はありますが

それを 自分で考え 自分で行動することが もっと大事だろうと・・・・


すべてを先導することは簡単ですが

身をもって学ぶことが大事 というのが 私の子育て信念ですから

失敗を失敗で終わらせるのか 成功に繋げるのかは 自分自身の行動・考えですからね


っま 子供は 放っておいても育ちますネ

放っておいた方が ちゃんと育つかも?!?!


働く母の 手伝いこそ何もしてくれませんが

真っ直ぐ育ってくれていること・・・   これだけで充分です ・Star・(*´エ`*)・Star


営業部・息子の身長がこれ以上伸びないことを祈っている 長嶺 (´・ω・`;A)

試合結果

2010 年 11 月 25 日



前回のブログで書いた

息子の 全国大会出場 をかけた試合の結果・・・・


残念ながら 神奈川県 3位 という結果に終わりました (´;ω;`)ウゥゥ


次回!!  今度!!  悔しい気持ちをバネに

次回にかけて 日々 努力をして欲しいと思います オウエン ヾ(●´Д`●)ノ゙ シテルヨォ♪


そうは言っても・・・・ 母は早くも シフトチェンジ!!!

応援する気持ちは 息子の バドミントン より 男子バレー へ ( *´艸`)クスクス


日本のバレーは 女子 が優勢

TV TV  での放映も 女子はゴールデンタイム に対し 男子は 深夜 Σ(´□` ) ハゥ

そのおかげで すっかり 寝不足気味です。。。。


私の 大好き な 清水選手 Heart

ごつい身体で笑顔が可愛い♪


注目は・・・・ この選手達!!

癒し系♪

速い攻撃★

名セッター★








私の寝不足になりながらの応援のおかげか

日本男子バレー 16年振り の 決勝進出 ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

26日 これまた深夜に イランと対決です !!!


女子も 32年振りのメダル を獲得したことだし

男子バレーも 良い 最高の結果を残して欲しいものです ROTFL


営業部・バレーは女子より男子派  長嶺ヽ(○´3`)ノ

☆早くもバーゲン☆

2010 年 11 月 22 日

皆さん、こんにちは。

安全地帯の玉置さんのモノマネをするとアゴが痛くなる軽部です。

なんでかな??変なところに力が入り過ぎてるのかな・・・・・・・ Sweat

練習あるのみですね!!!! Male Fighter


そんなわけでしてアウトレットモールへ行って来ました。

『冬物先取りバーゲン』。ちょうどCMもやっていたみたいで、

とにかく混んでおりましたが、バーゲン独特の雰囲気を楽しんで参りました。

この時期ですので、アウトレットモール内は、紅葉とクリスマスのイルミネーションが相まって、

キレイで良い感じでした。

バーゲンは12月5日まで続くそうです。

『第2回イメージチェンジ』を間近に控える臼井くんを連れて行ってみようかな・・・・・・・

神奈川県大会

2010 年 11 月 22 日


21日の日曜日は 丸進不動産定休日

いつも行くことの出来ない 息子の試合

ちょうど大会の日程と 定休日が重なったので

久し振りに 試合観戦へ行ってきました ・ω・´)尸



神奈川県選抜


・・・・とは言ったものの

残念ながら 今回の試合は 出場出来ず (;´Д`A


まぁ 我が子が試合となると

冷静に 試合を見たり 楽しんだり出来ないので

かなり リラックスしながら フレッシュな高校生観察を満喫してきました ( *´艸`)


高校生になって 初めての試合観戦!!!

中学校とは違う迫力  ROTFL

しかも 神奈川県のベスト8 決め なので 実力のある高校揃い!!!


ベスト8決め


我が息子の高校も 無事にベスト8に入り

残るは 23日に行われる試合で

ベスト4 → 優勝校  と決めて 全国大会 へと進みます  Airplane


息子の学校 一応 神奈川県内で高いレベル!!!

中学校の時に 寸前で逃してしまった 全国大会

頑張って勝ち進んで欲しいと思います ファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト


営業部・長嶺 壁∥*´ω`) ♪

マリンタワーホール♪

2010 年 11 月 20 日


皆さんこんにちは。

さっきからサザエさんの挿入歌が頭から離れない軽部です。


さてさて、今日はアントニオ猪木氏に会って来ました。

横浜の格式ある「ホテルニューグランド」にて食事をし、アントニオ猪木氏の話を聞いてきました。


☆ビーフカツレツ☆

下ネタ6割、プロレスネタ2割、後の2割が政治っぽい話しと経済っぽい話し。

元気な67歳でした。

生「元気ですか!!??」も聞けたし、生「道」も聞けたし、生「ビンタ」も見れたし、

満足満足 Razz


その後、場所を横浜マリンタワーに移し、懇親会の始まりです。

3F「マリンタワーホール」貸し切りのバイキングパーティー Present

ここでもまた食事が・・・・・・・ Sweat

そりゃ太るよね・・・・・・・・ Pig


TYCOON

2010 年 11 月 19 日

こんにちは。

いつも行く大型スーパーの買い物カートの取っ手は「黒」なんですが、

なぜか1つだけ「メタリックブルー取っ手」のカートがあり、それが当たりだ!!!

と信じてやまない軽部です。

大型スーパーですから、カートも長~~く重ねられているんですが、10台ぐらい先にその「当たりカート」を

見つけると、わざわざバラして「当たりカート」を使う、律儀なわたくし。もうすぐ20歳になります。


あ、皆さん、気をつけて下さいね!!

その「当たりカート」、気を付けないと右に曲がってってしまいますから!!!!



ということで急に寒くなってきましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

今回も食べ歩きブログです。

中区新山下にある「TYCOON」に行って来ました。


電車の駅で言うと、みなとみらい線の「元町・中華街駅」が一番近いでしょうか・・・・

ちょっとヘンピな場所にありますが、海の目の前。デートなどには打って付けの場所ではないでしょうか!!(臼井くん、今度行ってみな!!)

倉庫みたいな天井がやたら高く、広い店内。アジアンな雰囲気のレストランです♪


そこで出された料理はやっぱりアジアンリゾート風。

例えばこんなの。

これね、僕、食べられないんです。

生ガキNG Skeleton  その上のもずくNG Skeleton

ま、人それぞれ若干の好き嫌いは仕方がないことですよね。

それとかこんなの。

なんか良くわからないけど、鶏肉の辛いヤツです。


すぐ横の桟橋からクルージングとかもやっているそうです。

良い雰囲気が味わえますので、どうぞ皆さん、一度足を運んでみて下さい。

たて続けの紅葉リポート

2010 年 11 月 18 日



この季節になると

緑区の 豊かな自然 豊かな環境 を 実感します *:.。☆..。.(´∀`人)


今回は 新治町 の 紅葉レポート

ちょっと前に通った際 カメラがなく

『この期を 逃さぬうちに!!!』 と決めていた景色


ど   ~   っ    ん


どうよ?! この色!!



惚れ惚れ します *:.。☆..。.(´∀`人) Heart


も  う  い  っ  ち  ょ  !!



圧巻です・・・・



銀杏の 黄色     楓の 赤色


季節ごとに 変わりゆく景色も

住まい選びの 1つにしても 良いですよね ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



営業部・長嶺 (人´ω`).

食べ歩きブログ♪

2010 年 11 月 18 日

先日、好きな言葉は?と聞かれ『パジャマ』と答えてしまった

最近寝不足気味の軽部です。

8時間ぐらいの睡眠時間は欲しいところではありますが、

1日6時間の睡眠の人と、8時間の睡眠時間の人。1年で730時間の差が生まれます。

730時間を1日の24時間で割ると『30.41666666666666・・・・・・・・・・・・』日。

ほぼ1ヶ月、時間を多く使えるのです。これは大きい!!!!!

1年、13ヶ月ですよ!!

こんなことを良く考える今日この頃、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


ということで、最近、夜、外食しております。

外食をした場所をブログなどに残しておけば、いずれ集英社辺りから出版の依頼が来るだろうと

予測し、夢の印税生活の想像をしつつ、こんなブログを書き始めてみようと思いました。


今回行ったのは我が丸進不動産の近所にあります沖縄料理の居酒屋『舞天(ブーテン)』。

スタッフと行って参りました。

初の沖縄料理でありまして、メニューを見てビックリ!!!

全然わからないんです。。。

店員さんに「わからないのでオススメを適当に持って来て下さい」とお願いし、

なんとか事なきを得ました。

海ぶどうのたっぷり乗っかったサラダ。タコライス。ラフテー。ピーナツのお豆腐の天ぷらみたいなヤツなど、

どれもこれも美味しかった♪

ただ、海ぶどうというネーミングはいかがなものなのでしょうか???

なんか気持ち悪いよね???

食事をしながら軽くミーティングをしようと思い行ってみたのですが、

毎日20時からは沖縄のライブが始まってしまうため、会話が出来なくなります。

楽しかったけどね。


こんな感じで食べ歩きブログは続きて行きます。

今後とも宜しくお願い致します。

知らなかった!!!

2010 年 11 月 14 日

営業 軽部氏に ブログ3連投され

慌てて ブログUPの 長嶺です (;´Д`A


先日 新治町の物件へ出掛けた帰り道 驚きの事実を知りました・・・・


ポスト拭く局員さん



郵便ポストって 郵便局員さんが

郵便物を回収する際に 拭いているんですね・・・・ 知らなかった

ちょっと遠いのでわかりづらいかもですが

雑巾を片手に 一生懸命に拭いておられました。

そうですよね・・・・他に誰が?

そうでなきゃ 郵便ポストは 砂まみれ 埃まみれ なんでしょうね。

まったく気にもしなかった事に気付いて

とっても とっても 気になった事のご紹介でした。


営業部・長嶺 φ(・ω・`)

24

2010 年 11 月 14 日

こんにちは。


好きな食べ物と聞かれて、真っ先に『アメリカンドック』と答える軽部です。

ちなみに、給料日の日はコンビニでアメリカンドックを買うのが楽しみになっていますが、

時間帯によって売ってないときがある・・・・・・・

いけませんよね。

ジュースが売り切れでも、お弁当が売り切れでも、雑誌が売り切れでも構わないですが、

給料日のアメリカンドックだけは切らしてはいけません!!!!!



ということで『24』であります。

ジャック・バウアーであります。

数年前に流行はじめた頃、どうせ某テレビ局の戦略だろうと全然無視していましたが、

いざ1話目を見てしまったところ、ハマるハマる・・・・・・

どれぐらいハマるかと言うと、24話、一日で見ます。

一日に2回、TSUTAYAに行きますからね♪

とうとうその24もファイナルシーズンを迎えたようで、

ジャック・バウアーが居なくなってしまった後のアメリカのことを

考えると夜も眠れません・・・・・


がんばれアメリカ。テロに負けるな!!

Pages: Prev 1 2 3 ...25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 Next