スタッフぶろぐ

スタッフぶろぐ

丸進不動産・釣り部始動!!!

2010 年 10 月 29 日

久々に 丸進不動産・釣り部に参加しました LOL

3月以来の参加で 前日からウキウキしていたものの・・・・天気は最悪 Broken Heart

驚異的な寒気の到来で

関西では 木枯らし1号 が吹いたとのニュース (-∀-;)


出発は 早朝4時

寝ている間に吹いていた風に変化無し!!!

冷たい強風が吹く中 中山を出発し 一路 城ヶ島へ・・・・


到着して車を降りると 心折れる程の強風 (ノω・、) ウゥ・・・

岸壁に立つと 風に背中を押され 海に落ちてしまいそうな恐怖 Sweat

メンズ二人は 早々に釣り糸を垂れるも 私はしばし見学


岩掛かりする軽部氏

もはや誰だかわからんが青木氏


向風が強すぎて ルアーを投げても 大して飛ばず・・・・

折れそうな心をひた隠し お二人とも頑張っておられる・・・・(*´’Д’):;*.’:;ガハッ

そんな中 私は・・・・


ご来光

キレイなご来光に 心洗われておりました・・・・ハイ


寝ころんで 空を見上げて

強風の中でも 優雅に飛ぶ鳶やカモメを眺めておりました Dance

こんな休日も良いもんですが 風がね・・・・(´;ω;`)

今度は 天気の良い日に行くか

晴れ男達と行きたいと思います (´゚艸゚)∴ブッ


営業部・長嶺 (*´エ`*)

スイーツ界のアイドルとの対決!!! 

2010 年 10 月 26 日


『甘いもの 食べたいね・・・』

そんな一言から ちょっとお茶が出来るファミレスへと出発した私と友人

しかし ドコのファミレスも《全面禁煙》ばかり・・・・

『っったく (っ`Д´)っ怒』 と彷徨うこと1時間


子供の頃から慣れ親しんだ スイーツ好きのアイドル


ペコちゃん


『さぁ 何を食べよう *:.。☆..。.(´∀`人)』

その時 目にとまったご案内・・・・


フレッシュケーキ 食べ放題


1時間の時間制限中 店頭に並ぶ 通常サイズのケーキが

なんと      Heart ¥1.180 (ドリンク付) Heart で食べ放題!!!!

3個食べれば 余裕で元は取れる LOL Razz

そんな 欲に負けて 当然のようにオーダー (*´∀`)b

お皿をもらい レジ横のショーケースから 食べたいケーキを取ってもらうのですが

お一人様 1回につき 2個 まで!!


『なんだよ~ めんどうだなぁ~  Frown     3つ4つ 一度にくれればいいのに~ Confused

ぶぅ ぶぅ 言いながらも 好きなケーキからチョイス♪


『 いっただきま~す  Razz

まず 1皿目


ホワイト生チョコケーキとレアチーズケーキ



そして 2皿目


ナポレオンパイとマンゴーロールケーキ



もういっちょ 3皿目


そろそろ苦しい・・・・


・・・・ん?   これって2皿目と同じじゃ??



はい・・・・完全になめてました Sweat


通常サイズのケーキと

着実に重ねている年齢

3個目のケーキで ギブアップ寸前!!!


頑張って 4個目に手は出したものの 残りは 友人の腹の中へ・・・・


『もう しばらくケーキはいいや・・・・』


すっかり 意気消沈でお店を後にしました

是非 気になる方はチャレンジを

ちなみに・・・私の友人 E女史は

4皿目+私の食べかけを平らげましたw 恐るべしっw


営業部・長嶺 ・Star・(*´エ`*)・Star

食欲? 読書? 恋?

2010 年 10 月 21 日


まだ日中 暑い日もありますが

少しづつ秋らしくなり 朝晩は冷え込むようになりましたね~

Poop 腹出寝は危険な季節ですよ!!!



話は変わって・・・・・


先日 仕事で センター北へ行ったのですが

その道すがら 思わず車を停めてしまった光景が・・・・・



街並みに 秋を感じる 気になる木(5:7:5)



朝晩の冷えこみで 楓かしら? ちょっとづつ色づいたのでしょう。。。。



街並みに 秋を感じる 気になる木(5:7:5)


以前のブログでも紹介しましたが

西八朔の銀杏並木も そろそろ色づいているでしょうか?


秋の夜長・・・・・ どう過ごすか!!!


今年のサンマは高くて手が出ないし

読書をしようにも欠伸が出るし

恋をしようにも・・・・w


まぁ 一年の中で イチバン良い季節 Pumpkin

それぞれの楽しみ方で 楽しみましょう~ *:.。☆..。.(´∀`人)


営業部・長嶺 σ(*´∀`照)

心安らぐ場所・・・・

2010 年 10 月 19 日

わたくし、今までのブログでさんざん書いている通り

自他共に認める 相当な沖縄かぶれ σ(´Д`★)



沖縄の空気

沖縄の環境

沖縄の色

沖縄の匂い・・・・色々ありますが 沖縄料理ももちろん大好き♪(´ε`*)


本場沖縄で食べるのがイチバンだとは思いますが

嬉しいことに 最近は沖縄料理のお店が多いですよね Razz


我が街 中山にも 私が知りうる限り 沖縄料理・沖縄居酒屋が3軒あります

でも・・・お店で食べる沖縄料理も良いですが 自宅で 自分で作る沖縄料理も最高*:.。☆..。.(´∀`人)


そこで私の御用達 (`・ω・´)ノ



おきつるマート http://www.okinawa-bussan.com/okitsurumart/okitsurumart.html


鶴見にあるのですが このあたりは沖縄出身者が多いらしく

2階には沖縄県人会があるので

沖縄出身で地元の食材が恋しい人にはもってこいなのではないでしょうか Yes


店頭から沖縄の食材で溢れ

店内に入ると サータアンダギの匂いと 沖縄音楽・・・・   所狭しと 沖縄食材のオンパレード


わたくし ここへ行くと 沖縄そばを束で購入!!!(いつも20袋w)


2軒隣には 自社製麺工場があるので 新鮮直送!!!

また サータアンダギもその工場で作っているので 出来たてアツアツ ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆



そうそう!!  お買い物前に 必ず立ち寄るのは おきつるマート隣にある おきなわ亭!!!

http://www.okinawa-bussan.com/okinawatei/okinawatei.html


ここは 本場沖縄料理が食べられるので 楽しみの1つ!!

ボリュームのある定食でお腹を満たし おきつるマートで 沖縄食材を大量買い( *´艸`)


ちょとした  いえいえ 沖縄を大満喫できる おきつるマートのご紹介でした


追伸:我が家の沖縄そばストックが ラスト1こ!!!

そろそろ出没すると思いますが 見かけても 知らんぷりしてくださいw

 

丸進不動産・営業部 長嶺 ヾ(・ω・`)ノ

丸進不動産のスタッフって・・・・

2010 年 10 月 16 日

スタッフブログの移行 と メンテナンス があったので 久し振りのブログですヾ(・ω・`)ノ


我が丸進不動産に NEWスタッフが2名入社しました☆*´∀`)ノ

近いうちに このスタッフブログにも顔を出すでしょう・・・・オタノシミニ♪



ところで・・・・丸進不動産は 来店されたお客さんに


『すごく雰囲気がいいですね~』 とお褒めの言葉を頂きます。


和気藹々としているから?

それもあるかもしれませんが

お客さんに『一緒に探しましょう』という気持ちを伝えているからでしょうか?

お客さんと『一緒に探そう』 そう思っているからでしょうか?


すごい時は お客さんに3人のスタッフが

『あーでもない』 『こーでもない』 と 一所懸命にお部屋探しをします


でも 丸進不動産は押しつけたりはしませんよぉ~


だって 最終的にお部屋を選ぶのはお客さん!!!

そのお手伝い・アシストをすることが私達の使命ですから・・・・


なんだか堅いブログになってしまいましたが


伝えたかったのは 『丸進不動産は楽しく営業してます!!』 ってことw


その証拠に・・・・・


↑クリックで拡大!!


我が丸進不動産の  Heart 副社長 Heart と  Heart 営業部長 Heart


手と手を取り合い

見てください!! この笑顔!!


こんな丸進不動産

お部屋探しの際は 是非お気軽に覗いてみてください ( ´艸`)♪


一緒に『あーだ』 『こーだ』 しましょうww




丸進不動産・営業部・長嶺(。・ω・)ノ

猛獣揃い

2010 年 8 月 9 日

『お暑うございます』が 挨拶の定番になりつつある今日この頃・・・・


先日 新しく仲間入りした 石○の歓迎会での席上
丸進不動産スタッフの
動物占いが話題に・・・(今更・・・って言わないでネw)

スタッフ全員使用のI・フォンで あっという間に検索 _o(・ω・ ) ポチポチ・・・


◆◇◆ 結 果 ◆◇◆

社 長~トラ
副 社 長~ライオン
青木 部長~黒豹
田中 部長~ペガサス
佐   藤~小鹿
田 中 (義)~オオカミ
軽 部~ライオン
長 嶺~オオカミ
西 内~チーター
臼 井~サル
石 井~コアラ

猛獣揃い!!!
(# ゜Д゜) ビックリ

しかし 田中部長の
ペガサス って・・・・・w
佐藤さんの
小鹿 って・・・・・w
社長の
トラ って・・・・・w

それぞれの動物の診断結果・・・・笑えるくらい当たってるんですw

星座占い・血液型占い・動物占い・・・色々とありますが
たったいくつかの分類で 多くの人間がグループ分け出来るとは思いませんが
やっぱり その 性(さが) には 逆らえないところもあるのでしょうかね?

こんな猛獣揃い・珍獣揃いの丸進不動産ですが
動物占いの本を片手に スタッフの個性・本性を 確かめに来て下さいネ ( *´艸`)クスクス

うだる夏

2010 年 8 月 6 日

毎日 猛暑 酷暑 ですが
皆さん 夏バテ大丈夫ですか~?

私 この年・・・あえて公表しておりませんが三十路代後半 にして
首の後ろに 汗疹 が出来てしまいました Y(>ω<、)Y

先日 中山駅周辺の業者へ訪問の道中
すっかり夏バテした様子の この方に遭遇!!!!!!

あづいよぉ~。。。


役所前の大通り 人通りも多い その一角で
バテた身体を休めるべく ぐっすり寝入っているにゃんこ♪

カメラを構えても まったく起きる気配無し・・・・
ちょっと心配になったので 声を掛けたら

『っんだよぉ~』 とかったるそうに 片眼だけちょっとあけて またお休みになられましたw

疲れたら ちょっと休むことも必要
その ちょっとの休息で また頑張れるのですから・・・

走り過ぎ 頑張り過ぎて 良い結果が出るとも限りません 
たまには足を止め 息を抜き 力を充電して また走り出せば良いのだと思う今日この頃です


中山なつまつり盆踊り大会

2010 年 7 月 27 日

猛暑が続いています・・・・
丸進不動産のスタッフも 
歳ほどに 少々 夏バテ気味です。。。。

7/24・7/25と 中山駅南口バスロータリーにて盆踊り大会がありました♪


なかやま夏祭り盆踊り大会



当スタッフ2名が 出店のお手伝いに!!!


哀愁の後ろ姿


金魚すくい担当 頑張ってます!!!

すごい人なので 遠巻きに応援することしか出来ません。。。

がんばるスタッフ2名


なんとか近くまで行ったものの
金魚すくいに参加することは出来そうもなく そのまま帰ってきましたw


お祭りって いくつになってもワクワクしますね♪
でも 若い子のパワーについてゆけるわけもなく
暑さと 人の多さに スゴスゴ退散してきました (;´Д`A ``` アツインダモノ

次は 中山のどこでお祭りあるのかしら。。。。
数年ぶりに 金魚すくいしてみたいと思っている長嶺でした (。・ω・)ノ

☆。・:*:・゜☆  ネ兄 ☆ ,。・:*・・゜☆

2010 年 7 月 24 日

わたくし めでたく 丸進不動産入社1年 を迎えました ヽ(゜`∀´゜)ノ

あっという間でした・・・

一年前に まったく不動産知識・経験のないまま入社し
右も左も判らず 毎日右往左往し 毎日が勉強に次ぐ勉強!!!!!!!

三十路を過ぎた頭に 新しい事をすり込むのは至難の業!!!
今まで あまりなかった 白髪 を数本発見したのもこの頃でした・・・

今はどうなのかと言われれば・・・・
まだまだ勉強することはたくさんあります!!!
たくさんの発見もあります!!!
まだまだ 日々勉強!!! は続きます (;´Д`A ```


そんな中
同期の 軽べっち こと 軽○氏 から 
丸進不動産入社1年 のお祝いをしていただきました *:.。☆..。.(´∀`人)

おめでとぉ~♪

<br

丸進遠足2010

2010 年 7 月 7 日

行ってきました♪  社員旅行!!!

わたくし今年の 幹事 を勤めさせていただきました(。ゝ∀・)ゞリッコーホ

1ヶ月前より ちょっとづつ準備を進め
前日にやっと完成した 昔懐かし【しおり】を持って出発!!!

社内旅行「しおり」です☆


本日の遠足のメイン

ドキドキ。。。


パラグライダー 半日体験 キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

本当は 高度300メートルでのパラグライダー飛行体験
(もちろんインストラクター付)の予定だったのですが
当日の天候で NGになってしまった為 この半日体験にチェンジ!!!   

これが思ったよりハードで・・・・
みんな 汗だく 泥だらけの人も・・・・
でも 数本チャレンジするうち・・・・

きもちい~♪


飛べるようになるんです (●´∀`●)♪

お昼の後は 【富士花鳥園】

うとうと・・・


受付から こんなに可愛いフクロウがいるんです*:.。☆..。.(´∀`人)

花が咲き乱れてます


園内は 花の匂い漂う 素敵な空間♪

みんな とても楽しんでくれて 1ヶ月の苦労が報われました。。。

最後に・・・・・

魚に食われてる?!


ドクターフィッシュ? と同じ 古い角質を食べてくれるらしい魚の池に
顔を突っ込んだ我がスタッフ・・・・
本日 イチバンの大笑いでした ( ´艸`)

次の幹事は・・・・誰でしょうw





Pages: Prev 1 2 3 ...25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 Next