スタッフぶろぐ

スタッフぶろぐ

横浜マラソン2016

2016 年 3 月 14 日

昨日、横浜マラソン2016の応援に行ってきました!!

さすが横浜マラソン。ランナーも応援の人もいっぱいいました。

 

旦那が走るので応援に行ったのですが、丸進不動産 小野も出場したので一生懸命探したのですが、人が多すぎて探せませんでした(>_<)

 

ゲストランナーもいっぱいいました。神奈川県知事も走ってましたよ!!

私が写真を撮れたのは、「谷原章介さん」。

カッコ良かったです♪

 

私は関内で応援して、道路がランナーで横断できなかったため、石川町駅まで歩き、新杉田で応援。

応援後はパシフィコ横浜でゴールを見ていました。

その間、10kgの子供を抱っこしていたので、現在、肩と腰が痛いです・・・。

無事、旦那は目標の4時間切り(サブフォー)を達成できました。

※お辞儀しているのが旦那です。

 

芸能人もいっぱい見れて、ランナーの一生懸命な姿を見れて、すごく楽しかったです!!

絶対、運動苦手なので参加はできませんが・・・。

 

ちょっと疲れ気味の篠原でした。

クッキングパパ 摘まれた若い大根を頂く

2016 年 3 月 13 日

先日、オーナーさんより間引かれた若い大根を頂きました。

なんか、特殊なカブか、ナズナみたい。

 

汚れを取り・・・

塩もみ中

 

醤油・みりん・鷹の爪・出汁・砂糖等々

 

 

 

風邪をひきました!!

2016 年 2 月 21 日

こんにちは。チビ社員のルルです!!

皆さんお元気ですか???

 

毎日、会社に出社しています。仕事は、事務所をウロウロして遊んでいます♪

コピーをみんなに配る仕事もしています(^◇^)

時々、電話で応対もしますよ!!

 

不動産屋さんからTEL

「もしもし、空き室の確認ですが、スカイハイツ秋元○棟○○号室空いてますか?」

ルル「はい。少々お待ちください。」

先輩社員に確認!!「スカイハイツって空いてるっけ??」

先輩社員「あいてるよぉ~」

ルル「お待たせしました。スカイハイツ秋元空いてます。ご紹介よろしくお願いします。」

ガチャ。

 

な~んて日が来るのでしょうか・・・?(笑)

まだ1歳2か月なのでしゃべれません(^_^Wink

 

そんなルルですが、風邪をひきました・・・。(本題に・・・)

 

鼻水がとまりません!!

 

春の陽気だとおもえば、真冬のような寒さになったりと、寒暖差が激しいからでしょうか。

鼻水と咳だけで、熱はありません。

 

インフルエンザも流行っているみたいなので、皆さんも風邪をひかないように、気を付けてくださいね!!

 

風邪っぴきのルルでした!!

クッキング・パパ 新年(遅い)1回目

2016 年 2 月 8 日

全国のクッキング・パパ ファンの皆様 年もあけてだいぶ経ちますが 、

本年もよろしくお願いします。

最近はチャーシュー作りに凝っていて、簡単に作れるおいしいおかず

として紹介いたします。

 今回は

 

 

 

 

 

 

 

 

 鶏肉と豚肉のチャーシュー。

なんとなく鶏肉を丸めてみたかったので、紐でぐるぐる巻きに・・・

 不格好ですが良しとしましょう!

豚肉は特に丸めません。〇〇縛りでもありません。

だん〇〇さんでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつもの塩コショウにんにくを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最近好きなネギ由。ちょっとした隠し味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 表面を弱火から中火くらいでしばらく焼き入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ねぎ、玉ねぎ、生姜、ニンジン他。入れすぎると辛くなるので

そこは調整が必要ですが・・・料理は適当!ということで

醤油、みりん、お酒、はちみつ、砂糖で調整を。私は少し甘めで

作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、

落し蓋・強火では煮ません。

弱火で3~4時間くらいゆーっくり煮ます。

そうすると下記のような肉に赤みが掛かったようなチャーシューが

できます。

インスタントラーメンなんかに入れると、ちょっとおいしそうではありませんか?

芸能人と握手♡

2016 年 1 月 23 日

11月26日に管理物件でドラマの撮影がありました!!

なっ・・・なっ・・・・なん・・・なんと!!!!!!!!!

俳優&画伯である、田辺誠一さんと握手してもらっちゃいました(*^。^*)

顔がちっちゃくて、カッコ良かったですよ!!

あぁぁぁ~幸せ♡

 

 

 

 

 

会社に戻って、みんなに自慢したら、大切な握手した手を、軽部さんに握られました(>_<)

なんてひどい人だぁ~!!!!!!!!!(T_T)

 

田辺誠一さんとの写真は撮れなかったのですが・・・。

 

良かったら来年1月10日夜10時からwowwowにて放送されますので、見てください!!

見逃した方はこちら↓↓ドラマの一部が見れます。

さらに・・・ドラマの展開が気になる方は・・・・↓↓ こちら^^

 

 

 

幸せな篠原でした♡

 

丸進美術館

2016 年 1 月 22 日

現在、魅惑のぐい吞み展示中です!!

毎月は変えられませんが、四季折々に変更しております。

不動産をお探しでなくても見ることが出来ますので、是非、お越しください!!

 

早めのクリスマスケーキ!!

2015 年 12 月 22 日

もうすぐクリスマスですねぇ~♪

街はクリスマスのイルミネーションがキレイです☆

どこかイルミネーションを見に行こうと思っていましたが、忘年会の予定などで行けそうにありません・・・。

 

お客様よりクリスマスケーキをいただきました!!

すごいたくさん!!

みんなで仲良くいただきました♪

 

 

私は、ホールケーキの1/4を完食!!!!!!

とっても美味しかったです(^◇^)

 

ごちそうさまでした!!

 

もうすぐクリスマス・・・

うちにもプレゼント持ったサンタさんこないかなぁ~~~~~。

 

今年は何の予定もない篠原でした・・・。

 

緑区出身のプロボクサー応援に行ってきました。

2015 年 12 月 6 日

12月2(水) 後楽園ホールで行われた『ザ・グレイテストボクシング』に行ってきました。

切っ掛けは毎週末お世話になっている近所の(とん八)とんかつ屋さん紹介で《望月選手》を

丸進一丸で応援する事になりました。

この日行われる試合は全9試合。望月選手は6試合目です。

21歳の望月選手は7勝(5KO)1敗の若手ホープ、今回の試合が初めての8回戦試合との事です。

       入場です。

緑区出身21歳の若手選手。7勝(5KO)1敗 今回の試合が初めての8回戦試合との事。

緊張の様子は感じさせず堂々たる入場。好感度ある選手に感じました。

試合開始のゴング・・・『カーン』

対戦相手は元日本フライ級ランカー。半年ぶりの復帰戦との事だがこの日の為に鬼のような猛練習を積んできたと言うだけあって両者1歩も引かない攻防戦。

互角の戦いです。

1R終了。

ちゃんとラウンドガールもいます。

望月選手は表情の変わらないポーカーフェイススタイルで終始不安無い

戦い方です。

経験豊富な渡邉選手を見事に追い込んでいきます。

気付けば7R。もう目がはなせません。

8Rを戦いきり、見事判定勝利!!

終始安定した戦い方でした。

 

卵を頂きました

2015 年 11 月 23 日

先日、鶏が「初めて生んだ卵」を頂きました。

 もう、ぷるんぷるん。

 

 どのようにして食べようか悩んだあげく、のんで、口の中でつぶしてから

頂く事にしました。

あえて、卵かけごはんにせず…醤油と調味料で。

 

やはり、市販の安い卵しか食べていませんから、黄身がつぶれない

弾力の凄さを口の中で体感できました。

ごちそうさまでした。

丸進一行 やじきた広島(珍)紀行

2015 年 11 月 22 日

平成27年11月某日 我々、丸進不動産は広島へ小旅行に行ってきました。

うーん、「広島の歴史を学ぶ」みたいなものですか。遊び半分、勉強半分。

 

今回のこの(珍道中)旅をガイドする事となった「宮島広子」さんです。

とても有能なガイドさんだと聞いております。

とくに、遅刻者もなく無事に新横浜駅を出発しました。

車内は和気藹々。本を読むもの、酒を浴びるもの、お喋りするもの、寝るもの。

あっという間の約三時間半で、広島に到着しました。

 (新幹線・・・、なぜ顔を撮れなかったのか・・・残念。)

 丸進一味、広島へ見参!!(まだまだ、パワーはあるようですねこの足どり)

 早速、お昼ごはんへ。

繁華街にある お好み焼き村、 「久ちゃん」へ。

ビル全体がお好み焼き屋です。何店舗もひしめき合っています。

 店主も、観光客相手だから、手返しが良い!9人いようと

パパっと作っちゃう!

 写真にはありませんが、この上に「牡蠣」が乗っているものも

あるのです。さすがご当地ソウルフード。美味しかったです。

 腹ごしらえもすみ、

 その足で、広島の原爆ドームへ向かう際中、路面電車等

が走っておりました。いいですねぇ、路面電車。

そして 原爆ドームへ。

すでに、公園自体紅葉がすすんでおり、とてもきれいに整備もされて

いました。

 

 

 ところどころ補修されておりますが、建築から約100年もよくも残っています。

 原爆の投下ポイントです。

 この上空約600メートルで爆破。

約5.6㌔を一瞬にして灼熱・劫火・爆風により焼け野原の廃墟にしました。

 やけどを負った人々はこの川に水を求め、はっていったという…

想像も絶する地獄絵図。

 

 ボランティアの方々が当時の状況を子供達に語っていました。

こういうことは思想抜きにして大事なことですよね。

いまは、戦争を語ることのできる方が90を超えています。

(戦争中の体験ではなく、実際に戦場へ赴いている方々です。

よく死んだ祖父が東南アジアフィリピンミンダナオ島の話をしていました。

今では、もっとしっかり聞いておけばよかったと後悔しています。

ああ、派手な話は耳にタコができるほど聞きましたよ(笑) )

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、ほほえましい2ショット。どこかの老夫婦かしらね。

 

次は原爆資料館へ

 手のひらかざすとなんか「白い巨塔」のオープニングみたい・・・

 この、資料館では、外人さんがとかく目にとまりました。

何があったかを知る事、これ大事なんですよね。

 

よく焼け野原の中に原爆ドームだけが写っている写真を見かけますが、

実は爆心地にほど近いところでドーム以外にも残っている建築物がありました。

それは、日本人が建設した銀行や百貨店だそうです。

ちなみに原爆ドームの設計は外人さんだそうです。

日本人てすごい。

 

 海上自衛隊呉資料館 てつのくじら館へ

 あっ、す、すごい。大迫力。「あっ、圧倒的じゃないか」

Uボート?沈黙の艦隊?

ブルーノア?レッドオクトーバー?

霧の艦隊?

 カモメの水兵さん。手旗信号で一味を誘導中です。

この潜水艦。資料館でもあり、中に入ることもできました。

クルーの寝床の狭さにおどろきです。

 

そして道路挟んで隣には

松本零士監修 宇宙戦艦ヤマトミュージアムにいきました。

いいなあ、ヤマト。いざ、イスカンダルへ。

「手を振る人に笑顔でこたえ」

「はるばるのぞむ」

かっこいい燃える歌詞だ。ささきいさお最高だ!

うーん、しかし、このヤマト、波動砲がありませんね。

仮装中?偽装中?そうか、アニメでも偽装していたぞ。

 あれ、翼もありませんねぇ??

船底もちがうなぁ。

甲板が茶色いぞ???

艦の後方に4つのエンジンもない!

 あっ、宇宙戦艦ヤマトではなかった!!!

どうも、沖田艦長も、古代も島も、もりゆきも見ないわけだ。

ここは戦艦大和ミュージアムだった!!

 てことは、これはコスモタイガーではなくて・・・

もしかしてこのプロペラ!

 やはり、ゼロ戦ですね、コスモタイガーにはプロペラなかったわ。

 

夜は、広島郷土料理のお店へ。

みんな熱く語っておりますね!

 

これは、「不味い」という顔ではありません。

はじめて口にする牡蠣を、おそるおそる口にほうばる瞬間を

とっただけです。

【このあと、スタッフが美味しくいただきました】

 いえいえ、ホントに美味しかったです。

 

翌朝、丸進一味は今回の旅の目的地。

安芸の宮島へ。あいにくの雨でした。

10分間隔で フェリー発着です。

 清盛公が何をしたかったのか見に行こうではないか!

 ちょっと、みなさん、疲れ顔をしてますね。昨日そんなに

夜遊びをしていたのですか?

  にもかかわらず、この方は元気いっぱい。

向かいのフェリー客に手を振り、強引に手を振らせています。

すげえ人だ、広田島子。

私は、皆が宮島の鳥居に目がいっていたときに一人だけ

この牡蠣棚に目がいっていました。

(この周りで釣り出来たら、鯛や根魚がいっぱい釣れるだろうなーと)

 

何艘も往復船が走っていますので、

 ほんの5分10分ですぐに宮島です。

 ついたそばから、それらしい建物がお出迎え。

さすが、世界遺産!

ただの売店兼発着場なのに…

 

 間違われる、源平合戦と厳島合戦。昔は毛利のものですのでねぇ。

 

 

 鳥居とともに一味の集合写真。あ、一人いない・・・、だれが

撮っているのかなぁ。

 ちょうど、引き潮でした。

昔の人はよくこんなものをつくったものですよ。

千年も前にですからね~。どれだけ、土台に石をひきしめているんだ?

 湖上の城とか要塞とか、鳥居とか・・・雰囲気あっていいですね。

 満潮時もどうなっているのか見たいなあ。

大潮の日、また来たいなあ。

 (ガイドさんいわく、満潮時床は水浸しになるそうです。)

 入口でお参り。

 

 平日なのに、大変込み合っています。

外国人もおおくおりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

これは、高潮、台風などで壊されていったものの補修後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 体は90度にまでまげ(頭を下げ)

二礼二拍手一礼

です。

むかし、野村萬斎が奉納能楽を行ったところ…

しかし、台風により神殿小破。修理中とのこと・・・。

おまけに暗くてよく見えませんね。

 

 

とくに、何のいわれのない松。

 かっこいいので撮りました。

 

 ここがでぐち。戻る事は出来ません。

霧の為にさらに荘厳な建物に感じました。

雨は嫌ですが、雰囲気は、私は三割増しでした。

 

売店に「広島コーラ」が売っていました。

瀬戸内海ですから、やはり柑橘が特産の一つです。

このコーラは柑橘類が絞られおります。

昔のJO〇〇コーラみたいな味だなあ。

 お昼、この2日間、よくたべた牡蠣の喰いおさめ!

雨の宮島をあとにし、このまま広島駅へ。

 

それぞれがお土産をホームで購入し広島を後にしました。

新横浜には定刻通り無事につき、そこで皆解散。

皆さん2日間お疲れ様でした。

 

でも、私は・・・

折角、新横浜に来たのですから、ラーメン博物館により

全部で4店舗、喰いおさめしています。

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...33 34 35 Next