軽部康介、京都へ行く・・・・・・・

皆様、大変ご無沙汰しております。

営業部の鬼軍曹、軽部でございます。


さて。

先日、京都に行ってまいりました。

今年に入って二度目の京都でございます。

が、1度目の京都は用事があって行っただけで、観光もせずに帰ってまいりましたので、

今回の目的はズバリ『観光』でございました。


中学校のときの修学旅行で、京都と奈良へは行きましたが、当時スポーツ刈りの僕には京都の良さもさほどわかりませんでした。

やはり京都は大人になってから行くのがいいですね。

そんな訳でして、観光に特化した1泊2日の京都旅行をご案内致します。


初日 早朝に新横浜を新幹線で出発!!

9時に京都着。 2日分の地下鉄・バス乗り放題券を購入しまして、一路、二条城へ・・・・


ビバ!二条城!!




初めまして。二条城城主の軽部です。



二条城では目出度く城主となりました。城主となって歩く二条城内、気分上々でございます。


外人さん、迷子は怖いですからね・・・・



こんなかわいい光景も・・・・・


そしてちょっと一服の『よーじやカフェ』。京都でしか味わえないようです。


抹茶オレ。




お昼も過ぎてホテルへチェックイン。

荷物だけ置いて、さっさと外出します。

行った先は世界遺産『平等院鳳凰堂』。


10円玉とおんなじだぁ~!!



10円玉で有名なところですね。至る所に抹茶を使ったお茶屋さんがありますが、

ここで足止めを喰らうことも出来ませんので、先に進みます。


はい次、『伏見稲荷』。


火曜サスペンスで有名??



パワースポットで有名なところですね。歩けど歩けど朱色の鳥居。圧巻でございます。


はい次、『清水寺』。

何だかんだ飛び降りるつもりになるところですね。


この演出はズルイよ・・・・



この時期、ちょうど夜のライトアップをしておりまして、これは素晴らしかった!!


神秘的。もはや言葉も出ません。。。



人も多かったですけど、是非多くの方に見てもらいたい風景でした。


水面に反射する木々。




はい次、『祇園で水炊き』。

ちょっと贅沢をしまして、なかなか良いお店でまいう~な水炊きをいただきました。


ここで1日目終了!!


はい2日目。

まずは嵐山からスタート!!

観光地と言えば人力車ですね。ちょっと多すぎて興ざめしますが・・・・・・、これには乗らずに竹林を堪能。


鎌倉にも竹で有名なお寺がありますが、規模が違います。




はい次、『トロッコ電車』。


良い景色のところでは止まってくれるサービス有り。



これも期間限定のイベント電車です。ちょっと天候が怪しかったですが、京都のここでしか味わえない体験をしました。


足元は網になっていますので、落し物注意です。



もう少し遅ければ見事な桜が見れたはず・・・・・・


はい次、『太秦映画村』。

中学生のころに行った映画村とは、全然イメージが変わっておりました。

軽く手裏剣で忍者な気分を堪能。


ハットリ君のすごさがわかった。



なんかディ○ニーシーにあるような噴水・・・・・・


こ、こ、これって・・・・・




はい次、『金閣寺』。

当日、天気雨が降ったりしていましたが、金閣寺について一気に太陽が出てきた。


お見事!



光り輝く金閣寺は、誰が見ても感動するでしょう。


そして夕刻、京都駅から新幹線に乗るという、満喫というか、満載な京都2Days。

疲れもありましたが、大変充実し、有意義な京都でした。


お店のスタッフに買ったお土産が、中山駅の駅ビルで売られているのを発見したときには、

膝からくずれ落ちかけましたが、それはまたご愛敬。

次回はもう少しゆっくりと京都を楽しんでみたいと思います。


営業部  軽部