【パークサイドハウスA棟/201号室】☆☆改造計画☆☆

16年間住んで下さいました。

本当にありがたいことです。

 

16年間住んだ後のお部屋も、もちろんキレイにして新しい入居者さんを探さないといけません。

ということで、退去後のお部屋を見に行ったのですが・・・・・・・

 

 

ふ、ふふふ・・・・・・・・(汗)

これまたかなり無理して住んで下さったようです・・・・・・(大汗)

 

さあ困りました。到底普通に掃除してキレイになるようなレベルではありません!!

大家さんの家に何度も通い、時にはリフォーム屋さんに一緒に行ってもらったりもして、

大規模リノベーション作戦決定!!!!

大家さんは「もう骨組みだけにしてしまいましょう」とおっしゃってくれましたが、

当然そこには大きな費用が掛かってくるのです。。。

費用を削りながらも今のニーズに合う、入居者さんにも喜んでもらえるお部屋作り開始です♪

 

もともと3DKだったお部屋は、ニーズを意識して床の段差もなくして2LDKに変更!!

 

畳3部屋だったお部屋も、全てフローリングに変更!!

押入→クローゼット

バランス釜仕様のお風呂→最新のお風呂に変更

ノーコメントなトイレ→新品に変更

キタナトランに出て来そうだったキッチン→新品に変更

小さな洗面台は→シャワー付に変更・・・・・・・

 

などなど、あらゆる手を加えてみました。先にお話したように予算にも限りがあります。

工夫と節約で何とかここまでのお部屋を作り上げることが出来ました。

 

そして募集開始。

近隣の似たような物件の相場は7.5万円〜8万円と言ったところでしょうか・・・

しかし、この物件は内装はほぼ新築。お金を掛けた分だけ賃料も上げなければなりません。

 

募集賃料10万円。(10万円の内訳は、賃料99800円+個人的な思い入れ200円)

募集開始から問い合わせが相次ぎ、3日で申込が入りました。

とっても気に入っていただいて申込をいただきましたので、

きっと大事に住んでくれるはず!!!!

 

キレイなお部屋ということで入居者さんが喜んでくれて、且つ、

お金を掛けた甲斐があったといことで大家さんも喜んでくれました。

 

今後もこういった物件を増やして行きたいと思っております。