自宅でも・・・・・・

こちらへ投稿する際、いつもお店から打っていたんですが、時間がなかったりして打てなくて、

打とうと思ってた内容が旬な話題じゃなくなってお蔵入りしてしまったり、

そんなことが度々ありましたので、自宅のPCでも打てるようにしちゃいました!!

偉いぞ!俺!!

というわけで軽部です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



いきなりでなんなんですが、通勤で使っている鞄が重い!!!

あんまりにも重いので、出勤前の貴重な時間ではあったのですが、

体重計に載せてみた。200グラム単位で表示される我が家の体重計が示した数字は


『4.8キロ』。。。。←←米かよ!!!!


あくまでもこの重さは青年会議所がある日に限ってのことなんですけどね。

帰宅後、鞄の中身チェックです。

まず、ノートパソコン一式。これが重いね、やっぱり。

手帳2冊。筆記用具一式。クリアファイルに入った書類一式。飴とガムが1つずつ。

キーケース。携帯2つ。財布2つ。名刺入れ2つ。ipod。

で、肝心の鞄のみの重さが1.2キログラム。


財布を2つ分けて使っています。

1つは会社用で、現金もカード類も必要最小限しか入れてません。

もう1つはちゃんとしたとき用。こうやって分けてるから、たまに使いたいカードを忘れることがあるのです。


通常のビジネスバッグにこれだけ詰め込んでますから、綺麗に詰めてもパンパンになります。

たまに外出先で、お土産的なものを頂くことがあるのですが、そんなときは大変になります。

先日、結婚式の2次会のビンゴ大会にて、お菓子の詰め合わせが当たったときには、

ビンゴのシート、丸めて飲み込んでしまおうかと思ったぐらいですから・・・・・・(自分で作るチョコレートの家セットはかさばる)



ここまで打って、今回のブログの内容は何だ?と自分に問いかけておりますが、

よ、よ、よ、要は、要はですよ皆さん!


もう少し僕に優しくして下さい。


こんな感じで宜しいでしょうか?

宜しくお願いします。


じゃ、また。